手作りのお買い物。

テーマ:日記

 

 

 

 

 ART GLLERY ヘムスロイドに訪れた日曜日。

我が家にも作家さん達の心をこもった作品達を少しばかりですが連れて帰ってきました^^♪

 

 

ぽってりとした一輪差しは
優しい色と手触りにほっとして^^ 

 

 

このお皿はこんなに素敵なのに、色が上手く出なかったそうで。
可愛いお値段で頂きました^^♪

 

これはいったい何でしょう?? ^^

 

 

 

 

耳かきでした(笑)

息子と私がこれを見た瞬間即気にいった、手作りの耳かき。

良い仕事してくれます。

 

 

ダーラナホースの素敵布地で作られたかばんは、フィンランドからやってきた作品で、
本場の香りががぷんぷん漂う感じがお気に入り^^

ダーラナホースで幸せが訪れるはず♪。

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

ART GALLERY ヘムスロイド。

テーマ:日記

 

よく晴れた先週の日曜日。
ARTGALLERYヘムスロイドへ行きました。

 

 

緑とモノと工房に囲まれた、年に一度の杜の祭典。
手工芸をされる作家さん達の、世界にたった一つの作品に出会えるこのお祭りは、毎年この時期の私の密かなお楽しみなんです^^♪

 

 

 

 

今年も森の中はテントがいっぱい。
それだけでなんだかわくわくしちゃいます。

 

 

ヘムスロイドっていったい何語?なんのこと?
毎年わからなかった(調べずにいただけなんだけど。。。)のですが、
スウェーデン語で『手工芸』を意味するのだそうです。
このお祭りはフリーマーケットではなく、手工芸をされる作家さん達の集いの場なんですって。
なので、作家さん達は、いらっしゃいませー!なんていう雰囲気はいっさいなし。
のんびり、ゆったり、緑溢れる森の中、作品を素敵に並べられて、訪れる方達との出会いを楽しんでいらっしゃる感じなのです。
こののんびりとした穏やかな空気がまた、たまらなく好きで、癒されるのですよー^^♪

 

 

 

 

この季節がまた、いいんです。
緑香る新緑の。。。。ね。

 

 木々に囲まれ深呼吸の大切さを感じている私。


でもわんぱく坊や達はやっぱり遊びがなくっちゃなので

 

 木でできた手作りのおもちゃに触れ合うことのできるブースへまっしぐら。

 

  

 


 

 

 

 

しばらくここから離れられず^^;

 


 


だけど私も^^

最近ずっとカメラが欲しかったので、良い物見つけました^^

 

 

 それから

 

 ガラス工房には近づけず。
やんちゃ坊主がややこしい為無念です(笑)

他にもゆっくりともう少しお店のほうを覗きたかった。。。。^^;
でもまた、来年のお楽しみにしておきました。

 

 


自然に囲まれたヘムスロイドのお祭りは、ここに来るだけで、ほっとして、心地よくて^^
のんびりとできる素敵な時間を過ごせますよ。
来年も晴れるといいなぁ~^^