球根lover

テーマ:日記

こんにちわ。

 

 

気が付けばもう師走ですね。

落ち葉の降り積もる季節も過ぎ、冬の足音がずんずんと聞こえてきている今日この頃。

 

 

 

冬号のBISEが届き、

その中で、球根を室内で楽しむ方法に目を輝かせてしまいました。 

 

寒い冬のガーデニングは苦手。

でも球根ならではのお部屋の中で楽しむガーデニングは この季節だけのお楽しみ♪

 

 

 

近くの雑貨屋さんや園芸屋さんを巡ったけれど球根ベースが売ってない。。。。

とりあえず、ジャムの瓶で♪

 空き瓶再利用でエコだし、いいね!

2,3日で根っこがザワーっと伸びてきて、これがまたなんとも興味深い 光景なのです。

 

 

 

こちらはムスカリ。

にょきにょきが可愛らしい。

 次はスノードロップとかスイセンとかクロッカスとかも植えようっ♪て思っています^^。

 

 

ここ最近、球根の頭の方に緑の新芽がちょこんと顔をのぞかせています。 

 

 

そうそう、この場所は今作り中の新店舗です。

小さなお店からですが東近江市でさせていただこうかと企んでおります^^。

今まで自宅から車で40分かけて野洲まで事務所へ行っていましたが、

ここは家から約5分 くらいの田んぼに囲まれたのどかな所にあります。

野洲の方も田んぼだらけの中にありますけれどね^^; 

 

 

建物自体が完成したのは9月でした。

今年はお陰様で例年より一層忙しくさせてもらっていまして、 

NEW店舗の準備の方はすこーしずつで、カメさん的に進めております。 

 

NEW店舗の庭づくりは年始からになりそうで、

とりあえず内装から日曜大工でこつこつと。

 

 

一番最初にうちに来てくれたのが、この方。

ミスター “エバーフレッシュ”さん!

 

つぼみよし!

 

花よし!

 

姿よし!

そんな素敵な観葉植物です。

近じか素敵な鉢に植え替えてあげましょう。

 

 ちょっとずつお花やグリーンを増やして緑が溢れる心地よいお店に育てております。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始