つくし、みぃつけた!

テーマ:日記

今日はまた、寒さが戻ってきてしまいましたね。
春みたいな太陽の日差しを感じたのはほんのつかの間。。。やっぱりまだ2月。寒い、なんだか気が緩んだせいか寒さがいっそ厳しく感じます。

 冬来たりなば、春遠からじ。
もうすぐそこまで来ていますよー。

 

ほらね、つくしんぼが、もう顔を出してます( ^艸^)

わっかるっかな~(笑) 

 

こないだ道の駅で見かけた、ネコヤナギ。
ファーをまとって暖かそう(*^-^)

もう少し春の暖かさを感じたら、春を探しに行きたいです^^♪

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

立春。でもまだ寒さは厳しい・・・。

テーマ:日記

今日は立春ですね。
寒さがあけて、春が始まる。。。その春の始まりが立春だそうです。
でも寒い。寒い。。。春なんて程遠い気候の毎日。
今年は本当に凍えるような厳しい寒さですよね。やっぱりテレビで噂になってた、プチ氷河期は本当だったのかな!?

そんな寒い毎日ですが、少しでも春を感じたく、久々~にベランダガーデニングしてみました^^♪

フリフリの八重咲きジュリアン 

園芸店へも久々に足をのばして。。。
八重咲きのジュリアンは本当に色が豊富で迷ってしまいますね。
何度買い物かごに入れては替えて、迷いに迷ったことか・・・。 

はなかんざし 
ハナカンザシは絶対に好きで買ってしまいます。
名前もね、素敵だし。
蕾のピンクや軽やかな白い花も可愛くって仕方ない。

アネモネ・ポリト

アネモネ・ポルト
紫のこの色がドキッとさせてくれます。

このアネモネは長男がチョイスしてくれました。
春菊のような葉も良い感じです^^
やっぱりこの色、いいなぁ~、ぐっとくるなぁ~。

ビオラ
お日様に顔を向けて嬉しそうな、ビオラ。
気持ちよさそう^^♪

ブルーベリー
ブルーベリーは葉っぱが紅葉して本当に綺麗な落ち葉を落としてくれます。
落葉なはずなんですが、毎年この時期でも葉っぱいっぱいついて 綺麗です。

寒さが厳しい毎日ですが、ちょこっとでも春のお花を取り入れれば春の彩りを先取りできますね^^/