東近江市でお仕事

テーマ:お庭のこと

6月も今日でさよなら。あと数時間でこんにちわ^^7月!ですが、月末というわけで、写真の整理をしていました。ブログに書きたかったなぁ~な写真が結構合ったりと・・・・。今月もマメにできなかった”庭ブロ”。。。。大反省^^;
明日からまた新しい月の始まり、明日からまた新規一転頑張ろう!前向き一番^^!というわけで、6月にあったささやかなことも7月に書けたらなぁ~っと思います♪



             +++++++++


今日は完成間近のお庭のお宅へ行ってきました。

今日もとても暑かったですね。汗だくの中仕事をしている主人の姿を見て、手ぶらでひょいと向かった自分が情けなかった。冷たいコーヒーくらい持っていくべきでした。ごめんなさい気が利かなくって。

いつも暑い中の作業、ご苦労様です!!

アーチにバラを♪♪植えました

ウィリアム・モリス

お客様がとっても気に入られて今回これだけははずせないというこだわりのつるバラです。

 花がうつむき加減に咲き、アーチにはぴったり☆

 ほんのり良い香りもしました。

今日は他にも緑化フェンスにストロベリーアイス、クレマチスも植栽しました。

バラと、クレマチスの競演がとても楽しみなお庭になりました。

 

いつもご丁寧に気を配って下さるお客様からの素敵な差し入れも頂いてしまいました~♪

ありがとうございます。

CLUB HARIEはもう60周年かぁ~な包装紙。素敵です。

明日は完成したお庭の撮影に行きたいと思います♪♪

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

山登り

テーマ:日記

今日から6月ですね。早くも梅雨本番というかんじで、連日雨雨雨

愛しの5月は今年もホントにあっという間だったなぁ~

しかし6月も大好きな月です^^♪主人には嫌な顔をされますが、私はこの梅雨の季節が大好き♪雨の降る中で咲く紫陽花の花は本当に美しいし、雨が静かに降り注ぐ田んぼの水面を見るのも好きですし。。。お肌も若干潤っている気がするし^^♪あまり大きな声では言えませんけどね・・・・雨が気持ちいいとかって;^^

 

昨日は月末ということもあって、写真の整理をしていたらGWの連休に山登りした写真が出てきました。

そうそう、今年初めて家族4人で山登りに挑戦!してきました。

滋賀県は野洲市にある三上山

この山にはお義父さんがその昔、木や石を運んで手作業でこつこつ作ったという散策路があるんだと噂を聞いていて、それはぜひとも登って息子達に伝えてあげたい!と思っていました。

のぼり始めは何度も休憩休憩、5分ごとくらいに休憩。初めてだからあせらずゆっくりと。。。

ミツバツツジが咲いていたり、スミレがひっそりさいていたり。。。

山はいいなぁ~写真見ていたらまた行きたくなってきた(*´∇`*)

岩肌は過酷!危険!

あ~怖い怖い大丈夫~?がんばれ~っ、右足はそこでこうで・・・口ばっかりで

必死でシャッターを切る私。

でもこういう危険ゾーンこそ子供たちはやる気満々♪

途中、こんなわくわくする場所も♪割れた岩の間を通って。(メタボチェックしてから通ります)

頂上に着くまでにちょっと見晴らしのいい休憩所。子供たちはとても感動していました^^♪

黄砂がなかったらここからの眺めは最高だったかな。

標高は432m 大人の足なら45分ほどらしいですが、この日は2時間ほどかけて頂上に到着~

気持ちがいい汗と達成感で、満面の笑みでおにぎりをほおばった息子達でした^^/