雑木の庭づくり 植栽

テーマ:日記

野洲市で雑木の庭づくりをしています。
 
今日は最終日。いよいよ植栽の日です。
 
庭づくりの最初から最後まですべてにおいて携わりたかったのですが、残念ながら、子供たちの幼稚園行事などでほぼいけず。。。

ですが、植栽(下草類)の植え付けはもちろん何が何でも参加します。
 
ここは私の出番なんです^^!
 
 
掃出しの窓の前にはウッドデッキも完成しました。
主役の雑木達も庭の中に植えられて。
下草達で庭の中を埋めていきます。
 
 
一週間前から集められた草花たち。
トラックの荷台に溢れるばかりに出番を待ってます。
 
 
 
生長した姿を想像しながら、そして日陰や日当たりを考えて配置配置^^!
 
 
植物と会話しながら楽しく植えこんでいきました。
 
体勢はつらいけどそんなことなんのその。
こんなにも沢山の植物に囲まれて、テンションが上がりっぱなしな作業です。
 
楽しすぎる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春になって植物たちがざわめきだすのが今からとっても待ち遠しいです! 
 
あとはライトの設置です。
 
夜、ライトアップされたお庭もまた楽しみですね♪ 
 
 
 
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/27 17:46
    春待ち遠しいお庭に同感。
    もう一踏ん張りですね^^
    [Res]donguri
    2013/03/12 10:35
    石川のガーデンママさん、こんにちわ^^♪
    本当に春がちょこっと訪れ始めてわくわく、そわそわしちゃいますね。

    先日ライトアップも完了してきました。
    お庭完成!はこれからですよね^^完成ってないのかな?
    お客さんが楽しくお庭を育んでいって下さるのが楽しみです。
    また春が訪れたら、見によせてもらおうかと思っておりますわ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/146233