ART GALLERY ヘムスロイド。

テーマ:日記

 

よく晴れた先週の日曜日。
ARTGALLERYヘムスロイドへ行きました。

 

 

緑とモノと工房に囲まれた、年に一度の杜の祭典。
手工芸をされる作家さん達の、世界にたった一つの作品に出会えるこのお祭りは、毎年この時期の私の密かなお楽しみなんです^^♪

 

 

 

 

今年も森の中はテントがいっぱい。
それだけでなんだかわくわくしちゃいます。

 

 

ヘムスロイドっていったい何語?なんのこと?
毎年わからなかった(調べずにいただけなんだけど。。。)のですが、
スウェーデン語で『手工芸』を意味するのだそうです。
このお祭りはフリーマーケットではなく、手工芸をされる作家さん達の集いの場なんですって。
なので、作家さん達は、いらっしゃいませー!なんていう雰囲気はいっさいなし。
のんびり、ゆったり、緑溢れる森の中、作品を素敵に並べられて、訪れる方達との出会いを楽しんでいらっしゃる感じなのです。
こののんびりとした穏やかな空気がまた、たまらなく好きで、癒されるのですよー^^♪

 

 

 

 

この季節がまた、いいんです。
緑香る新緑の。。。。ね。

 

 木々に囲まれ深呼吸の大切さを感じている私。


でもわんぱく坊や達はやっぱり遊びがなくっちゃなので

 

 木でできた手作りのおもちゃに触れ合うことのできるブースへまっしぐら。

 

  

 


 

 

 

 

しばらくここから離れられず^^;

 


 


だけど私も^^

最近ずっとカメラが欲しかったので、良い物見つけました^^

 

 

 それから

 

 ガラス工房には近づけず。
やんちゃ坊主がややこしい為無念です(笑)

他にもゆっくりともう少しお店のほうを覗きたかった。。。。^^;
でもまた、来年のお楽しみにしておきました。

 

 


自然に囲まれたヘムスロイドのお祭りは、ここに来るだけで、ほっとして、心地よくて^^
のんびりとできる素敵な時間を過ごせますよ。
来年も晴れるといいなぁ~^^ 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/30 06:56
    わあ~
    こういうお祭り大好き!!
    近ければなあ・・・

    子どもと一緒に楽しめるのが
    いいですよね!!

    [Res]donguri
    2012/05/30 09:35
    サマーベアさん、こんにちわ^^
    ブログに来て下さってありがとうございます♪
    私も大好きなんですよ~^^手作りっていいですよね、温かみが溢れていて。。。
    サマーベアさんもお好きで、共感して下さって嬉しいです^^♪
    子供達が自然や木に触れ合えるのがまた、嬉しいですよね。

  2. 2012/05/30 08:45
    こんな素敵な空間が
    近くにあるなんて!
    うらやましいですぅ!
    子供も大人も楽しめて♪

    [Res]donguri
    2012/05/30 09:31
    グリーン造園さん^^こんにちわ♪
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、子供も大人ものんびり楽しめるお祭り。
    木漏れ日の中ゆったりとした時間を過ごすことができました!
    全国から100店舗くらい、作家さん達が集まるのだそうで、面白いですよ~^^



トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/126562