小さな春と、苔っていいね!

テーマ:日記
 
久々に、近くの公園へ、息子と一緒に^^。
 
やっと暖かくなったので、外に出て太陽を浴びようって思いました。
 
公園で砂遊び。
息子君はフライパン使って、砂と水でカレーづくり。
 
お母さんはサラダ担当ね♪
 
というわけで、なんか、美味しそうな野菜はないかなー。。。。 
  
 
 
 
 
 
ねぎの炒めもんと、ブロッコリー (苔)のバター炒めね^^。
 
サラダにならないかっ。。。^^;
 
 
道端とかいろんなところにこっそり生えてる苔。
この魅力をほおってはおけません。
 
 
 
 
フェンスにへばついてた、美味しそうな苔ちゃん。
 
そおっとシャベルですくって。。。。
 むふふふ。
 
なんだか、楽しくなってきて、
近くのお宮さんに、
お母さん野菜採りいってくるわ!
と言って、春の何かを探しに♪
 
 
 
出てる出てる♪♪
 
 
 
この子は誰でしょ?^^
 
 
 
 
 
小さな小さなふきのとう。
 
ちいさい春、みつけた!
 
 
 
 
 
ピンボケしちゃったけれど、桜のつぼみ。
桜色の空が楽しみだこと。。。
 
 
 
お宮さんでも、モスモス拾って
家に持って帰りました。
 
 
 
 
 
 
 
 鉢に植えたビオラの株元に、苔を張ってみましたよ^^。
なんか、素敵でしょ~^^。
 
 
苔だけっていうのももちろん可愛い♪
もふもふ感がたまらない。
 
 
 
もうそろそろ終わりかなって思ってた、葉ボタンの下にも、道端の苔。
 
 
もふもふした、苔のグランドカバー。
 
同じ場所にあっても同じ苔じゃなかったりして、道端にも色んな苔が自生してるんだなーって 
面白い発見。
 
育て方や名前は、少しずつ覚えるとして、まずは観察とか、実際に育ててみて研究です。
 
 
色んな植物と組み合わせて、小さな苔の世界を楽しんでみようと思いました。
 
 
 

 
 
 
 
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/13 14:50
    もこもこ苔は、可愛くて手が出ますよね~

    緑のクッションで、ビオラさんグレードアップ。喜んでるだろうなぁ~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/147243