消しごむはんこ

テーマ:日記

先日、実家の京都へ久々帰ってきました。
私の姉が、3年前くらいからはまってる、消しゴムハンコ。

私はこの、手作り感がなんともあったかい“消しゴムハンコ”が大好きで、大好きで。。。^^♪

 

姉に子供の名前の消しゴムハンコを『何かと便利よ^^/♪』と言ってプレゼントしてもらって、気に入って以来、 

仕事でなにかこの消しゴムはんこを取り入れたら絶対可愛い何かが出来そう♪♪と思って、わくわくしてしまって。

今回姉にお願いして作ってもらいました。

 

木とか、葉っぱとか花とか。。。会社の名前は漢字とローマ字バージョン。 

消しゴムに下書きを写して、それをカッターナイフでサクサク彫るだけ(私は簡単に言うだけですが^^;)

慣れた手つきで、おしゃべりしながら、10分くらいでさくっと、ひと作品作っっちゃいます! w(゚o゚)w  

 

つみきみたいな木は100円ショップで売っているんですって。
それにボンドで消しゴムを彫ったハンコを貼り付けて。

布の切れ端なんかに出来上がったハンコを押して、その布の切れ端を 木に貼り付けてます。
可愛いいでしょう^^♪

 

眺めてるだけでわくわくしちゃう☆、やっぱり手づくりっていいなぁ~温もりが溢れてるー(*´ェ`*)

押したらこんな感じです。
かすれ加減もご愛嬌^^

いい仕事してくれそうなはんこが完成しました。
私もそろそろ始めようか。。。。消しゴムはんこ・・・。

 

 

初心者は はんけしくん がオススメだそう。

専用の消しゴム板です。

 

 

大人の楽しみ^^消しゴムはんこ 

 

 簡単なのから初めてみようかしら。。。。 

 

早速作ってみました。名刺にハンコをぽん!
色んなバージョンで作れるので楽しいです。
季節を感じる図案とかもいいかも^^。

消しゴムはんこ、はじめきゃ(^艸^)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら