消しごむはんこ

テーマ:日記

先日、実家の京都へ久々帰ってきました。
私の姉が、3年前くらいからはまってる、消しゴムハンコ。

私はこの、手作り感がなんともあったかい“消しゴムハンコ”が大好きで、大好きで。。。^^♪

 

姉に子供の名前の消しゴムハンコを『何かと便利よ^^/♪』と言ってプレゼントしてもらって、気に入って以来、 

仕事でなにかこの消しゴムはんこを取り入れたら絶対可愛い何かが出来そう♪♪と思って、わくわくしてしまって。

今回姉にお願いして作ってもらいました。

 

木とか、葉っぱとか花とか。。。会社の名前は漢字とローマ字バージョン。 

消しゴムに下書きを写して、それをカッターナイフでサクサク彫るだけ(私は簡単に言うだけですが^^;)

慣れた手つきで、おしゃべりしながら、10分くらいでさくっと、ひと作品作っっちゃいます! w(゚o゚)w  

 

つみきみたいな木は100円ショップで売っているんですって。
それにボンドで消しゴムを彫ったハンコを貼り付けて。

布の切れ端なんかに出来上がったハンコを押して、その布の切れ端を 木に貼り付けてます。
可愛いいでしょう^^♪

 

眺めてるだけでわくわくしちゃう☆、やっぱり手づくりっていいなぁ~温もりが溢れてるー(*´ェ`*)

押したらこんな感じです。
かすれ加減もご愛嬌^^

いい仕事してくれそうなはんこが完成しました。
私もそろそろ始めようか。。。。消しゴムはんこ・・・。

 

 

初心者は はんけしくん がオススメだそう。

専用の消しゴム板です。

 

 

大人の楽しみ^^消しゴムはんこ 

 

 簡単なのから初めてみようかしら。。。。 

 

早速作ってみました。名刺にハンコをぽん!
色んなバージョンで作れるので楽しいです。
季節を感じる図案とかもいいかも^^。

消しゴムはんこ、はじめきゃ(^艸^)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/26 12:50
    すごい消しゴムハンコかわいいです!!(^^)
    つくってみたいけど、難しそう(><)オリジナルのものがつくれるのって素敵です♪♪
    [Res]donguri
    2012/03/27 12:03
    なぎささん、ありがとうございまーす^^。
    やっぱり手作りの温もりが私は大好きです。
    コツを掴めば簡単だそうです^^。
    不器用な私も、一つ作ってみましたよ。細かい部分はまだ苦手ですが、シンプルでも可愛いハンコできるので、なぎささんもぜひぜひぜひ!!子供に図案書いてもらうのも、更に味があるはんこが出来るって^^姉が作ってましたよ♪

  2. なぎさ
    2012/03/28 16:15
    なるほど!子供の絵って大人が考えつかないような絵をかきますよね♪私もチャレンジしてみようかな!donguriさんの作品もみてみたいです(^^)
    ちなみに私は最近スクラップブッキングに挑戦してみたく道具は集めたんですが、なかなかする時間がなくて。でも何かをつくるってストレス発散でもありますよね(^^/)子供を早く寝かせてから~♪ですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/120554
  1. Eugene Charter Service ( Eugene Charter Service )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  2. steps to writing a song ( steps to writing a song )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  3. http://s1.ag.org ( http://s1.ag.org )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  4. fitness clubs toledo ohio ( fitness clubs toledo ohio )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  5. carp fishing rods ( carp fishing rods )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  6. Recommended Internet site ( Recommended Internet site )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  7. movers in san antonio ( movers in san antonio )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  8. affordable Fishing Tackle ( affordable Fishing Tackle )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  9. Top 10 Bull Tattoos ( Top 10 Bull Tattoos )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  10. Wooden planters ( Wooden planters )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  11. Taylor Made planters ( Taylor Made planters )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  12. Taylor Made planters ( Taylor Made planters )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  13. Suggested Internet page ( Suggested Internet page )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  14. his response ( his response )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  15. take a look at the site here ( take a look at the site here )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  16. public adjuster Houston Texas ( public adjuster Houston Texas )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  17. Link Website ( Link Website )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  18. please click the next website page ( please click the next website page )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  19. Lots Of 1440 X 900 Wallpaper ( Lots Of 1440 X 900 Wallpaper )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  20. Full Posting ( Full Posting )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  21. wallpapers ( wallpapers )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  22. cheap Fishing rods ( cheap Fishing rods )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  23. tattoo cover ups ( tattoo cover ups )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  24. HD wallpapers 1920x1080 ( HD wallpapers 1920x1080 )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  25. stay with me ( stay with me )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  26. ielts singapore ( ielts singapore )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記

  27. piano lessons singapore ( piano lessons singapore )

    消しごむはんこ | どんぐり家族日記