イチゴ狩りとお誕生日

テーマ:日記

今日は台風の影響でしょうか?風が強くて少し肌寒いです。

 

日曜日はせっかくのお休みなのに朝から雨降りでしたが、お昼過ぎには少しやんだので主人の実家の近くの親戚のおば様のところへイチゴ狩りをしにでかけました。

 

 こちらは果樹園?というくらい敷地内に色々な果実を季節ごとに楽しんで栽培されています。

もちろん野菜の畑も充実。ロハスな生活です。

さくらんぼがちょうど食べごろ。甘みは素朴なんだけど、なんって水水しいこと!!

私も息子達も遠慮なしに沢山食べてしまいました;^^

にこっとしてごらん♪って言ったら、こんな顔に。

 

 

そしてそして、5/22 は息子の3歳の誕生日でした。

今週滋賀県東近江市(八日市)で行われる大凧祭りの大凧をモチーフにしたケーキ。

『心身ともに健やかに』というメッセージが込められているんですよ♪とお店の方に勧められて、息子の誕生日にぴったりじゃない!?と即決めでした^^。龍を しんと読むのですって!知りませんでした。

中々消えてくれないろうそくの火に結構格闘!

『あちゅっ、あちゅいよ~』と言いながら、少し前髪ももやしつつ;^^

息で吹き消したのかよだれで消したのか・・・隣でパパが吹き消したのか・・・・定かではありませんが無事楽しく火は消えて、ケーキの方は美味しく頂きました。

待ちに待った大好きなバズライトイヤーをGet♪して夢の中。。。。

 

今年でようやく3歳の次男君。何事もなく健康でいてくれてありがとう^^。とこの日ばかりは沢山感謝して幸せな気持ちになりました。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら