イチゴ狩りとお誕生日

テーマ:日記

今日は台風の影響でしょうか?風が強くて少し肌寒いです。

 

日曜日はせっかくのお休みなのに朝から雨降りでしたが、お昼過ぎには少しやんだので主人の実家の近くの親戚のおば様のところへイチゴ狩りをしにでかけました。

 

 こちらは果樹園?というくらい敷地内に色々な果実を季節ごとに楽しんで栽培されています。

もちろん野菜の畑も充実。ロハスな生活です。

さくらんぼがちょうど食べごろ。甘みは素朴なんだけど、なんって水水しいこと!!

私も息子達も遠慮なしに沢山食べてしまいました;^^

にこっとしてごらん♪って言ったら、こんな顔に。

 

 

そしてそして、5/22 は息子の3歳の誕生日でした。

今週滋賀県東近江市(八日市)で行われる大凧祭りの大凧をモチーフにしたケーキ。

『心身ともに健やかに』というメッセージが込められているんですよ♪とお店の方に勧められて、息子の誕生日にぴったりじゃない!?と即決めでした^^。龍を しんと読むのですって!知りませんでした。

中々消えてくれないろうそくの火に結構格闘!

『あちゅっ、あちゅいよ~』と言いながら、少し前髪ももやしつつ;^^

息で吹き消したのかよだれで消したのか・・・隣でパパが吹き消したのか・・・・定かではありませんが無事楽しく火は消えて、ケーキの方は美味しく頂きました。

待ちに待った大好きなバズライトイヤーをGet♪して夢の中。。。。

 

今年でようやく3歳の次男君。何事もなく健康でいてくれてありがとう^^。とこの日ばかりは沢山感謝して幸せな気持ちになりました。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/26 13:47
    ハッピーバースディ♪れんたろう君!!
    にこっの顔に、PC前の私が大笑いなんですけれど!
    すごいかっこいいケーキでびっくりしました!
    八日市の大凧モチーフ…地域密着ですねぇ♪(Y)
    [Res]donguri
    2011/05/30 12:40
    Yさんいつもブログに来てくださって嬉しいです^^Yさんのコメントにはいつも元気が出ますよ(*^▽^*)
    大笑いして頂けて光栄です^^。次男はなぜか自意識過剰で、かっこいい!とか速い!という言葉にものすごく敏感。なのでこの極め顔は彼なりにすっごいいけてる男の顔っていうイメージだと・・・勘違いしています^^:

  2. コナン@タキ
    2011/05/26 14:33
    ご自宅の果樹園でサクランボって良いですね(^^)
    とても美味しそうですね。

    ケーキはこんなのはじめて見ました(ビックリ)
    どこで売ってるのですか?(笑)
    [Res]donguri
    2011/05/27 11:53
    タキさんいつもありがとうございます^^
    美味しかったですよ~クラブハリエのケーキですからね^O^/
    お値段2300円にもかなり惹かれました♪たっぷりのフルーツいりでしたよ~♪

  3. 2011/05/26 19:46
    おめでとうございます
    幸せな1日でしたね れんたろう君格好いいお名前
    色々大変な世の中ですが 
    逞しく健康に育ってくれる事祈ってます
    変わったケ-キ 美味しそう
    ご馳走になりたかった
    [Res]donguri
    2011/05/27 11:50
    大根ちゃんさん^^ありがとうございます♪
    名前はどうしても植物の漢字を使いたくて・・・蓮太朗です。
    ついついいろいろと期待や希望が膨らみすぎて子供の成長を親ばかながら夢みがちですが、やはり健康でいることが何よりなんですよね。不安なニュースが多いので、健康に生活できる事、についてよく考えさせられてばかりです。

  4. おめでとうございます♪
    毎日東近江市まで通勤していますが、
    大凧は目にしたことがありません!!
    れんたろう君は何度もみているのかな?
    今日一日楽しんで大満足かな?
    子供の寝顔には癒されますね♪
    [Res]donguri
    2011/05/27 11:43
    さとちゃんさん♪ブログではお久しぶりです^^。コメントありがとうございます。私も同じく!大凧経験ありませんよ~この時期は他にも行きたいイベントがありすぎて大凧はまだ行けてません;^^。
    クラブハリエの八日市のお店にケーキを買いに行ったら、限定!手言うのにも引かれて・・・。
    子供の寝顔を見るたびに明日は優しいママでいよう♪と決意しては、『こらぁ~!!!っ』て鬼ババ?極妻?になっての繰り返しです;^^

  5. 2011/05/27 12:54
    ほのぼのした感じにやられました♪かわいい~蓮太朗くん(*^_^*)
    野菜や果物がどうやって育って、どんな風に生っているのかとか、知れるいい機会ですね。
    そして、ケーキ男らしくてカッコイイ。donguriさんのブログには、いつも、とても癒されます。

    [Res]donguri
    2011/05/30 12:45
    ガーデナーさんありがとうございます^^/
    そうそう、どうやって育つかということに興味津々なんですよ子供たち。バナナは工場でどうやって作られるのとか?とんちんかんな質問されてばかり(最近の工場見学のTV番組の影響かな?)なので、自然に触れ合わせて自然の恵みや植物の素晴らしさを五感を使ってめーいっぱい感じて欲しいものです^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/93871