夕暮れのお花見

テーマ:日記

ここのところ、パソコンとにらめっこの毎日。

せっかくの春だというのに一日のほとんどを事務所の隅っこで過ごすという日々なのですが、事務所に一緒について来てくれている2歳の息子がずいぶんとご不満が募る日々でもあったようです。

風邪を引いていたりでさらにご機嫌斜め。しかしそれに対応する私もさらにストレスで爆発寸前(大げさです。)

というわけで、お仕事を終えて長男を迎えに行ってから今夜は気分転換に出かけよう!ということにしました。

きっとあそこの桜、ちょうど満開なはずだからと、近所のスーパーでおにぎりやから揚げをチョイスして(泡もビール)夕暮れ桜 を楽しむことに♪

出かけたのは日曜日に七分咲きだった、笠原桜公園 500本桜。

今年は自粛でライトアップはないので、夕暮れの少しの時間ですが桜を感じることにしました。

もちろん、彼らは花より団子。

ずいぶん日も長くなったものです。

PM6:15 少しずつ暗くなって月も輝いてきて・・・この空と桜もいい。

 

毎年出会う桜の花だけれど、いくつになっても感動と癒しを与えてくれますね。

今年もありがとう。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

新芽の季節

テーマ:日記

滋賀県の野洲市では桜がちょうど満開です。

天気予報は午後から雨だといっていますが、もうしばらくは散らずにしっかりと咲き誇ってくれそうですね。

今朝は太陽がさんさんとベランダに降り注いでいるので、デジイチを持って草花を観察してみました。

いろいろな鉢植えの中から柔らかい新芽がにょきにょきと♪

タイム

アイビー

チャービル

ブルーベリー

セダム

ここのところの暖かさでぐんぐんと伸びてくれているアジュガチョコレートチップと少しピンクに色づき始めたオレガノケントビューティ

ビオラもまだまだ咲いてくれています。紫が鮮やか♪

次は何を植えようかな~♪