新芽の季節

テーマ:日記

滋賀県の野洲市では桜がちょうど満開です。

天気予報は午後から雨だといっていますが、もうしばらくは散らずにしっかりと咲き誇ってくれそうですね。

今朝は太陽がさんさんとベランダに降り注いでいるので、デジイチを持って草花を観察してみました。

いろいろな鉢植えの中から柔らかい新芽がにょきにょきと♪

タイム

アイビー

チャービル

ブルーベリー

セダム

ここのところの暖かさでぐんぐんと伸びてくれているアジュガチョコレートチップと少しピンクに色づき始めたオレガノケントビューティ

ビオラもまだまだ咲いてくれています。紫が鮮やか♪

次は何を植えようかな~♪

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/15 20:52
    草花さん達に良い季節になってきましたね
    土の中から 延び出てくれる草花を 見ると
    力強く生きる力貰ったようで 頑張らなくちゃと
    元気貰うのですが
    稲化の 花粉症の私 新芽の吹き出る頃より
    体調はいまいちです 
    [Res]donguri
    2011/05/17 22:50
    大根ちゃんさんコメントありがとうございます(^^)花粉症の時期ですよね~、春はやっと気分も太陽の光も気持ちよくてなのですが黄砂もひどいですから私も体調はいまいちなんです。
    新芽はほんと元気をくれますよね♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/90062