ハッピーバレンタイム☆

テーマ:日記

男女ときめくバレンタイン。

今年はいくつもらいましたか?いくつ贈られましたか?

忘れていたなんてとぼけられないくらい、街に出ればバレンタインの文字、どのお店に入ってもチョコレートの陳列がずらり

TVでも連日のように高級なチョコレートから簡単に作れる手作りチョコの紹介などなど

今年は作るべきか・・・・でもあのチョコレートが食べたい・・・・

静かに心の中で悩んで悩んで・・・・・2月14日当日を迎えました

チョコレートブラウニーみたいな畑

朝は暖かい日差しも感じられたのに、お昼からは雪が降りましたね。

チョコレートの日だけに、窓から見える畑がチョコレートブラウニーみたいに見えました。

息子達へバレンタイン

お姑さんから素敵なサプライズバレンタイン!

息子(4歳と2歳)達はまだおこちゃまだからチョコレートはまだ早いと思っていたら、

大好きなイチゴのケーキを頂いてしまいました。息子×2はもちろん大喜び☆

 『うわあ~ばれんたいむやぁ~  』 『ハッピバースデーテゥーうー♪』 

シャトレーゼとW.bolero

もちろんパパへはとろけるようなトリュフも・・・・私も頂いてしまいましたちょっとだけです。ほんのかけらを☆

ケーキもほんと美味しかったです(*´∇`*)

いつも本当に子供たちを喜ばせてくれるお母さん♪ありがとうございます。

 

私も日ごろの感謝をこめて主人に贈ったチョコレート(写真右)

守山市にあるケーキ屋さん W.boleroの”ボンボンショコラ”

去年このW.boleroの”ボンボンショコラ”に出会って絶対来年も!と楽しみにしていました。

今年は種類も豊富になっていて、お店でチョコレートが並べられたショウウィンドーをいったい何十分眺めて悩んだことか・・・。

洋酒・ナッツ・Japon という三種類のボンボンに決めました。

ちなみに詳細は

アーモンド・カフェ・プラリネシトロン・スコッチ・コニャック・ラム・古酒山椒・古酒柚子・シソ

去年もですが、珍しいお味があってしかも本当に美味しい。大人のためのチョコレートなんです。

あぁ、ほんと大人でよかった・・・・

さすが、W.boleroさん、来年も絶対これに決まりです。

W.boleroさんは本当に大ファンで、主人からプレゼントでもらうケーキもいつもboleroさんです。

アイアシェッケ

こちらで有名な一品といえば、アイアシェッケ

とんねるずの食わず嫌い王でゲストに紹介されてからよりいっそうに人気爆発しているそうです。

来月の白い日にこれが食べたいなぁ・・・♪♪

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら