最近買った本

テーマ:日記

学生の頃や独身の頃は電車に乗っている時間が長く、よく本を読んだものでしたが、ここ最近は子供の世話に追われがちで、読書をなかなかする時間がなく、そのせいか元々なのか、漢字力がかなり低下気味でまずいなぁ・・・と感じている今日この頃です。

今年の抱負の一つとして、本を沢山読むということもあって、ついでがあれば本屋さんへ行っています。

村上春樹 ノルウェイの森

最近買って読み始めた 村上春樹大先生の ”ノルウェイの森”

まだ途中ですが、主人に先に読まれていまい、『とりあえず俺が内容をざっと説明したろかっ』って・・・・・・すごい迷惑な話です。

映画も見てみたいな。マツケンが主演だし♪♪

江国香織 いくつもの週末

最近買ったものではないですが、この本は大好きで何度も何度も読んでは癒されています。

江國 香織さんの本は高校生の時から大ファンです。

北川悦吏子 恋

恋。恋っていいもんですね~

淡い一冊。

コンテナスタイル シンプル和食

先週日曜日、とっても素敵な本を買いました。

七栄グリーンの コンテナスタイル は素敵な寄せ植えや手法が載せられていてとてもお勧めです。

まるで素敵なお庭を切り取って鉢の中にぎゅっと詰め込んだような、そんな素敵で自然で、でもブーケや切花のアレンジメントのような流れが美しい・・・・そんな理想的な寄せ植えの本です。

有元葉子さんの シンプル和食も、使えるレシピ本で。定番にしたいおかずがズラリです。

料理も鍛えたいですが、こんな素敵なマダムになりたい・・・

庭ブロ+(プラス)はこちら