石川県の能登半島。
海有り山有り緑有り。お庭の仕事で日々癒されています。
海有り山有り緑有り。お庭の仕事で日々癒されています。
春一番(^O^)/
テーマ:ブログ
2011/03/01 10:40

小さな春見っけ〜
もこもこでかわいい『ふきのとう』
元気貰いました。
ありがとう!
コメント
-
2011/03/01 21:09フキノトウは天麩羅と思っていましたが甘辛味噌で和えても美味しいそうです^^
-
2011/03/01 23:19出てますね~
最近町の方ばかりで仕事してるんで・・春を見ることがありません・・・
今度の休みにはちょっと出てみようと思ってます~春を見つけに・・・ -
2011/03/01 23:30EX中川namiさま
春!感じていただけて、嬉しいです^^ -
2011/03/01 23:33LEONの庭さま
てんぷらですか?
私の家では、つんつんつぼみを茹でて味噌和えで苦いのを頂きます^^咳止めだとか、苦いのが薬?といって食べてました。今ようやくわかる大人の味です^^ -
2011/03/01 23:34かんちゃん様
そちらは一足先でしょうから、ふきのとうはいかがかしら? 浜辺だともっと早いですよね^^
楽しみ増える春が嬉しいですね~ -
2011/03/01 23:35山菜の季節ですね。うちに子どもたち、なぜかほろ苦いこの「ふきのとう」の天ぷらが大好きです。[Res]石川のガーデンママ2011/03/02 17:20農業一年生様
お子様たち、食通ですね~
肥えた味覚を持っているんですね。それにしても凄いですね^^
楽しみ増えて善いですね。
トラックバック
この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwamama/trackback/85891
http://blog.niwablo.jp/niwamama/trackback/85891








