石川県の能登半島。
海有り山有り緑有り。お庭の仕事で日々癒されています。

春一番(^O^)/

テーマ:ブログ

小さな春見っけ〜


もこもこでかわいい『ふきのとう』


元気貰いました。

ありがとう!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/03/01 21:09
    フキノトウは天麩羅と思っていましたが甘辛味噌で和えても美味しいそうです^^
  2. 2011/03/01 23:19
    出てますね~
    最近町の方ばかりで仕事してるんで・・春を見ることがありません・・・
    今度の休みにはちょっと出てみようと思ってます~春を見つけに・・・
  3. 2011/03/01 23:30
    EX中川namiさま

     春!感じていただけて、嬉しいです^^
  4. 2011/03/01 23:33
    LEONの庭さま

     てんぷらですか?
    私の家では、つんつんつぼみを茹でて味噌和えで苦いのを頂きます^^咳止めだとか、苦いのが薬?といって食べてました。今ようやくわかる大人の味です^^
  5. 2011/03/01 23:34
    かんちゃん様

     そちらは一足先でしょうから、ふきのとうはいかがかしら? 浜辺だともっと早いですよね^^

     楽しみ増える春が嬉しいですね~
  6. 2011/03/01 23:35
    山菜の季節ですね。うちに子どもたち、なぜかほろ苦いこの「ふきのとう」の天ぷらが大好きです。
    2011/03/02 17:20
    農業一年生様

     お子様たち、食通ですね~
    肥えた味覚を持っているんですね。それにしても凄いですね^^
    楽しみ増えて善いですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwamama/trackback/85891

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2026/06      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2459人中 down
ジャンルランキング
9位 / 661人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク