感謝
テーマ:ブログ
2009/07/13 20:00
夕方、いらっしゃって下さったお客様。
「ライトを、、、」
挨拶に出たところ、三年前に一度ご相談に見えられたH様。
お顔をみて、フルネームスラスラとお名前が出て、お話ししたことがぱっと思い出されました。
記憶していたことに、驚きながら、喜んで下さいました。一度だけなのですが、年頃のお嬢様をお持ちのことでお話が盛り上がったのを昨日のことのように懐かしい~ 男親は娘には困るんだろうなぁ~
(その頃 三年前、インターネットラジオ番組でのスナップ)そんなH様が、したいことは迷うけど、あなたのところでやることは決めてますからと仰って頂き、ほんとに嬉しい気持ちで胸が一杯になりました。
なんて、ありがたいお言葉でしょう。
人生、晴れたり曇ったり~
それでも、信じることは強いですね。
感謝です。
大雨をこぼす、空に向かっても「ありがと~」と大声で叫びたいです。
高層のベランダで
テーマ:ブログ
2009/07/13 10:01

イベントにいらっしゃって下さったお客様の、ベランダに咲いているお花を見に来てもいいですよの、お言葉に甘えて、お花を見に早速行ってきました。
最後の一つになったというカラーはとても神秘的な色でした^^
マンション最上階の一室しかないお宅の三方がベランダで、

その広いベランダ一杯に綺麗に手入れされている花々、
木々に囲まれ、ベランダでお茶を頂きました。金沢の中心街を見下ろし、山に空にと幸せな一時を味合わせて頂きました。

ご自慢の可愛いお花。

お子様にクリスマスプレゼントに頂いた記念のコニファーは、外からマンションを見上げれば垣間見えるほどに大きく成長されている。

紫のカラーに桔梗、チッチとサリーの時に出てきた「ねじり花」が大きく立派に育っているのには、驚きました。写真に取り切れなた花*花。仰っていたように想像以上の風。ふわふわに育った葉っぱ達を見ているとそこが高層マンションのベランダであることを忘れてしまうほど。
ミントに囲まれたシャクヤク、真っ赤なミニバラ。テッセン、ブルーべりー。

トマトにきゅうり、キーウィ。藤になでしこ、グラジオラス、蘭等々・・・・・・
これは、株立ちのコニファー。一本に見えるけど、カップリングの夫婦コニファなんです。?手を入れる、一本に見える木は、なんと枝分かれしつつ、一つの形を作っているんです!
花や木に掛ける愛情の深さや
、お手入れの日課に脱帽でした。
高層マンションのべランドの眺めは、避暑地にリゾートに来ているようでした。
お土産に好きな花あげるよと言われ、またまたお言葉に甘えて三種類お裾分けして頂きました^^ 嬉しい~幸せ者です。おまけにチョイスが上手いと言って頂きました。感謝です。
M様 本当に素敵な時間をありがとうございました。
孫?
テーマ:ブログ
2009/07/13 09:26
イベントに来て下さった可愛いお客様。
孫みたいなものです、娘のお友達のお子様達ですもの!
はにかんだお顔がチャーミングなお姉ちゃんは4歳のあおりちゃん。
そのアオリちゃんに「何歳?」と尋ねている横で
一緒に「二歳」と指を折って見せてくれた二歳のだいちゃんは、丸坊主が似合う照れ屋さんだけど、素直な可愛い可愛いお兄ちゃんでした。
すっかりママになってるSちゃんは、お顔は可愛い子供の頃の面影を残し、ますます綺麗なママになって、優しく見守る旦那様と四人でとても仲良しあったかファミリーだなぁって、こちらまで幸せ気分にさせて頂きました。ありがと~
孫みたいなものです、娘のお友達のお子様達ですもの!
はにかんだお顔がチャーミングなお姉ちゃんは4歳のあおりちゃん。そのアオリちゃんに「何歳?」と尋ねている横で
一緒に「二歳」と指を折って見せてくれた二歳のだいちゃんは、丸坊主が似合う照れ屋さんだけど、素直な可愛い可愛いお兄ちゃんでした。
すっかりママになってるSちゃんは、お顔は可愛い子供の頃の面影を残し、ますます綺麗なママになって、優しく見守る旦那様と四人でとても仲良しあったかファミリーだなぁって、こちらまで幸せ気分にさせて頂きました。ありがと~








