表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

肉そば Walker in 山形♪

テーマ:イケ麺パラダイス
あつ~い夏には 「冷たい肉そば」♪

マイ・ブームで~す☆(ここ数日は涼しかったけどぉ~♪)

暑い日が続いてた先週、関山峠超えの作並温泉手前。朝の7時半で31℃(ちょっと見難いけどぉ~)

帰りの山形側のトンネル手前では33℃~~!!!

梅干入りの「おにぎり」と「冷梅」も良いけれど~ 

こんなお店にも惹かれるけどぉ~(笑)

いつも通っていて気になってた「立花」さん。

ここの素朴な「肉そば」も

振興住宅地のお客様んち近くの「そば処 ひろ」さんも~(梵字かと思っちゃったぁ~!) 

暑い日には「冷たい肉そば」!(ここは新しいお店みたいですがお肉もお蕎麦も量が多くて「まいう~~♪」)

暫し、ラーメンWaikerは肉そばWaikerに 変身~♪ あはっ♪

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/23 21:30
    来月下旬に山形に行きますので寄ってみたいですねー。
    美味しそうです
  2. 2011/07/23 22:55
    ああああ~私も肉そば訪ねて三千里の旅がしたい。

    私が食べたことのある肉そばは、一寸亭というお店のものです。ご近所の山形県民に頂いたのですが、かなり美味しかったです!沢山ありそうですねぇ・・・美味しそうなお店♪
  3. 2011/07/23 22:57
    蕎麦・・・その側に行って食べたいよ~

    まいうな ばそを~・・・があはははははっ
  4. 2011/07/23 23:04
    えぇぇ~なんで?なんでぇ~~
    うち常連なのビックボーイっ!
    ひょっとして見られてたっ!?
  5. 2011/07/23 23:35
    河北町の元祖?一寸亭の肉蕎麦はいかがですか?
  6. 2011/07/24 11:28
    もしかして・・・『冷やし肉そば』って名物なんですか?!^0^///
  7. 2011/07/24 12:10
    にこベーネさんへ
    にこベーネさんは仙台でしたよネ♪

    お隣山形☆最近、麺類のバラエティーの豊富さと美味しさにビックリ!!!

    ラーメン屋さんも多いし「冷たいラーメン」も美味しい~♪

    蕎麦屋さんで出してる「鳥中華」も良いですよぉ~!

    是非、食べて来て美味しいところがあったら教えてくださ~い(笑)
  8. 2011/07/24 13:32
    アントンさんへ
    あはっ♪アントンさん、福島から三千里もないですから是非山形で実食してみてぇ~♪(笑)

    河北町の肉そば元祖のお店と聞きます!(もう地図では確認済み~♪・笑)

    現場から近いと思うので今度レポートしてきま~す☆

    今日のお昼は白河の「とら食堂」のラーメン(頂いた物)をママさんが冷やして作ってくれて食べましたよん♪ 美味しかったぁ~!

  9. 2011/07/24 21:03
    かんちゃんさんへ
    どうぞどうぞ♪

    かんちゃん♪いつでも大歓迎!!!

    美味しいの食べに来てぇ~~☆

  10. 2011/07/24 21:06
    ちいさんへ
    あははっ~~~!

    大丈夫だと思いま~す☆

    ここは山形のお店よん(笑)

    んっ! でも来てたりしてぇ~♪ あははっ~~~
  11. 2011/07/24 21:10
    農業1年生さんへ
    エヘヘッ♪

    実は検索していて「一寸亭」の場所はチェック済で~~す!(笑)

    「いろは本店」も気になってま~す☆

    東根の現場やってるうちに行きたいなぁ~♪
  12. 2011/07/24 21:15
    シフォンケーキさんへ
    準山形観光大使としては「肉そば」は名物で~~す☆

    蕎麦が美味しいとずっと思っていましたがその奥深さ、バラエティーの豊富さにビックリしています!

    ラーメンの世帯あたりの消費量も日本一なんですよぉ~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/99385

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧