表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

七夕の日の「ものぐさ菜園」♪

テーマ:ものぐさ菜園便り
仙台の七夕は旧暦なので来月ですが今日はもう七夕なんですねぇ~☆
(織姫さんと彦星君はどっちの日に逢うんだろう?!)

雑草が気になって気になっている「ものぐさ菜園」は野菜の葉っぱがモリモリでお庭より雑草が隠れて見えない♪(あるんだけど・汗)

夏休みも近づいた校内を校長先生は一廻り。

にこちゃん大王のピーマンはまた実が脹らんできましたよん♪

長く楽しめるかなぁ~?!

キュリー婦人は花が咲き始めて、よぉ~く見てみたら ちっちゃな産毛のお子ちゃまが~♪

大玉トマトは現在15個は熟れるのを待っておりま~す。

ミニトマトは毎日何個かづつ頂いてましたよぉ~♪

そしてぇ~モサモサになってきた枝豆君の様子を覗いて見たらぁ~!

ほらほら実が付いてましたよん♪

今日のメインイベントは~~!

雌花がなかんか見当たらず心配してましたが葉裏に隠れて1個鎮座ましましておりましたぁ~☆

「影の番長」になるかなぁ~?!(笑)

今日も蒸し暑~いお天気晴れ

きっとビールの練習は欠かせませんネ(爆!)



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/07 17:21
    『すいか!星みっつです~♪』☆0☆/***
    すごいすごい・・・あと、御兄弟は何人くらいおられるのでしょう?!お楽しみですね^^
    『枝豆』さんも、合格圏内優等生ですね!
    ・・・ひとえに、校長先生の御指導のたまものと^^

    ・・・カスクドールお印のシフォンより >V<。。。
  2. 2011/07/07 18:26
    お花の庭もイイですが
    私は菜園での収穫の楽しみの方が大きいです。
    野菜はメタボにも良いですしね^^
  3. 2011/07/07 19:35
    すいか!凄い~
    ものぐさ菜園は本当に優等生ですね^^
    大玉トマトも割れずにピカピカ^^
    去年のトマトは亀裂が入りナメクジにも食べられ散々でした(泣)
  4. 2011/07/07 21:27
    お師匠っ!素敵でございますっ!
    (やばっ)・・・ミニトマトの実を支える支柱を
    すっかり忘れておりましたっ!
    すっかり忘れてたもの・・・
    畑に行くの忘れてますっ(グハ)

    なのでちい枝豆が今どんなになってるのかっ
    分かりません(がはっ)

    早く行け!って?(あははっ)

  5. 2011/07/07 23:17
    シフォンケーキさんへ
    これはこれはカスクドールの貴婦人様☆(あははっ~~♪)

    スイカの苗は一つしか植えてなくて、育て方を検索してみたら一苗に2~3本の主の幹に一個ずつが良いとのこと。

    脇芽を挟んだつもりが一本切っちゃって現在2本(汗!)

    一個ずつ雌花が付いたのですが結実したのはこの一個!

    貴重な大物君で~す♪

    枝豆・・・楽しみで~~す!あはっ♪
  6. 2011/07/07 23:31
    ナナハンパパさんへ
    ナナハンパパさん♪こんばんは~☆

    同感!「わたす」は基本獲って食べる派(笑)

    メタボもピンポ~ン!(ちょいドキっ!・笑)

    あははっ~~~
  7. 2011/07/07 23:37
    leonの庭さんへ
    お口に入るまでは油断できませぬ! あははっ~

    「絹 さや子」さんを植えたときにナメクジちゃが這った跡があったので菜園の外周に予防薬を撒いたから良かったのかなぁ~?!

    今のところ順調ですが「ミスターオクラ君」がちょいと心配で~す。
  8. 2011/07/07 23:38
    お~~優秀な生徒さんばかりですね~

    塾にも行かず 先生の指導が素晴らしいんだね・・・
    校長先生も鼻が高いな~

    所でスイカ何時頃食べる?~~
    気になってたまらんばい・・・があはははははっ
  9. 2011/07/08 01:10
    私はきゅうりを見逃してしまい、大きくしすぎてしまいます。すいかさんは、大きいので、そんなことないかな?
  10. 2011/07/08 05:30
    ちいさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ♪師匠と呼ばれるのはオヤジギャグだけでしたが! あははっ~~

    「人間は忘れる生き物」または・・・・物忘れの多いお年頃へ突入?!っという現象? がはっ!

    昨日食べた三食 何だっけ?(笑)

    腰痛にご注意なさって枝豆見てネ~☆
  11. 2011/07/08 06:28
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    あははっ~~!ガッテン塾は雨も多かったので7月は一回で自習が多かったかなぁ~(笑)

    スイカはソフトボールぐらい♪

    まだまだ大きくしないとダメですよぉ~☆
  12. 2011/07/08 06:32
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    きゅうりって、見逃すそうですよねぇ~。

    「おらい」も早く食べれるようにならないかなぁ~♪

    「空飛ぶスイカ」にはしなかったので地べたで見守りま~す!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/97947

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧