表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

あらら?!

テーマ:イケ麺パラダイス
いやぁ~、本当にさぶ~い日が続いてますねぇ~病気(男の子)

昨日は峠の路面状況を気にしながらビクビクしながら無事山形往復車

真冬の山形をがっちり実感してま~すかえる

関山トンネルを抜け 天童の手前の東根あたり。やっぱり雪の量が違いま~す雪 

ブロック塀より「雪塀」になってるしぃ~!

(この原宿ラーメンは何故に原宿かとっても気になっておりますがいずれラーメンウォーカーが調査に入るもよう・笑!)

先日、に~のさんのブログにも大きなつららが紹介されててビックリでしたが・・・・・ 

国道脇の会社の倉庫かな? 太平洋側じゃ見られないビックサイズだけど・・・なぜか納得汗(男の子)

お昼は に~のさんと素敵なお客様と3人で近くのラーメン屋さんへ(またかい!!!・笑)

「ねぎ坊主」さんの「ねぎ坊主ラーメン」で~す音符

コショーも利いた塩味のスープに太縮れ麺。ネギの食感もグットグッド

(ここの唐揚げもお勧めで~す。いつかご紹介しますねぇ~♪)

食べ終わってからお店の外観撮ろうと外へ出たらまた雪がチラチラしてきましたよんスノーマン2

あららっ~~ビックリマーク庇の脇の飾り雨樋は 氷の柱と化していましたぁ~目

こりゃ「つらら」でなくて「あらら」だわ~~ あははっ~~~!!!

そして、お空を見上げて想うことは~・・・・・・ 早く 春「うらら」にならないかなぁ~花かなっ?!





・・・・・やっぱり今日も記事テーマは「食いしん坊倶楽部」になってすまったぁ~~~~!(汗)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/16 09:40
    ねぎ坊主、気にはなってたんですが・・
    いかがでしたか。エフさんの事務所の
    近くですよネ ネギ坊主ラーメン
    うまそう~やな~ こんどチェック
    してみます。 あと亘理のさんまラーメン
    ですか・・こちらも行く機会があれば
    ちょうせんしたいですね☆
  2. ワハハ、ホントにあらら~って感じですね、あんな風に凍るんですね(^O^)
    それにしても車移動コワイっすね、気をつけてくださ~い(^∇^)
  3. 2011/01/16 21:19
    道路脇の雪 50~60cmありそうですね
    大きなツララも オオ~寒い!
    暖かいラーメンが体を暖めてくれますね
    ホッとする一時^^
  4. 2011/01/16 23:54
    この時間に見るブログはちょいっと酷
    だって美味しそうなぁ~
    お腹空いてきたぁーゴクリと言う感じだよ(^^;)
    スノードロップのアップした氷柱は赤ちゃんのような氷柱でした・・・とも思いました(脱帽です)
  5. 2011/01/17 02:15
    こう寒いと、あったかいラーメンですよね。県内消費高ランクの山形ですから…
  6. 2011/01/17 09:08
    doraさんへ
    おはようございま~す♪
    今日も山形は雪ですかねぇ~。

    そうで~す、事務所からすぐのところで~す☆
    この麺も美味しかったですがガッチリ食べたい時には唐揚げ定食がお勧めですよぉ~♪
    まんまるで大きな唐揚げ5個も付いてきま~す☆
    初めて食べた時には口の中 やけどしそうになりながら食べましたぁ~(笑)

    サンマーメンも是非お試しあれ~♪(くどいようですが秋刀魚は入ってませんからねぇ~・笑!)

  7. 2011/01/17 09:13
    オブリさんへ
    おはようございま~す♪

    そちらも雪ですかぁ~?!本当に寒い日が続きますねぇ~。

    冬道はほんとプレッシャーですぅ~(汗)
    平地はなんとかですが下りが こわ~い!

    冬道走行のコツ教えてくださ~い(苦笑!)
  8. 2011/01/17 09:18
    leonの庭さんへ
    ほんとうにこんなに寒いと温かいものに限りますねぇ~!

    冬の初めに国道沿いに赤白の2mぐらいの棒が立ちましたぁ~。
    雪が増していくのを実感しながらその棒の意味が分かりましたぁ~(笑)

    「おくりびと」の映画の風景の中を走っているようで~す(笑)
  9. 2011/01/17 10:18
    スノードロップさんへ
    あはっ♪ その時間では酷だけどラーメンの恋しい時間帯でもありますねぇ~(笑)

    太平洋側の宮城県とはお隣だけど日本海側の冬は全然違うと実感してま~す。
    時々、屋根の雪がずれ落ちそうになってジョーズの歯みたいになってるところもありましたぁ~(笑)
  10. 2011/01/17 10:24
    農業1年生さんへ
    食べながらそんな話も~(笑)

    今日はこちらも雪が舞っています。
    山形も今日はまた積もっているのでしょうねぇ~

    せめてお腹の中を温めますか~!(今日も!!!・笑)
  11. 2011/01/17 17:01
    降って、溶けて、流れて、凍って!

    あららのつらら。人間様はラーメンで暖まってほっこりだったんですね^^
  12. 2011/01/18 06:05
    石川のガーデンママさんへ
    おはようございま~す♪

    あははっ~ 人間様は すべって ころんで 泣いてもお腹が空くんだなぁ~~ エヘッ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/81515

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧