表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

ラーメンWalker in 亘理♪

テーマ:イケ麺パラダイス
ラーメンウォーカーは県南の亘理町へ車

先日、親父様の通院の帰り道 久しぶりに「横浜ラーメン 龍味」さんへ音符

このお店は地元でも有名な「サンマーメン」の美味しいお店ハート2

「サンマーメン」ってご存知ですかぁ~?!

「秋刀魚」が入ったラーメンだよぉ~んと初めての人に話すと「ほぉ~!」とビックリするのを楽しむのが知ってる方のたしなみ(笑♪)

あははっ~~音符

実は「サンマー」は「生馬」と書くらしくモヤシを多めの野菜中心の具をあんかけにして、ここはしょうゆ味の麺に乗っかっているもの。百聞は一見にしかず!これで~~すデジカメ

横浜が発祥の地とか。

実は以前から近くに来たら楽しみにしていたお店なんですが突然閉店になり、別なラーメン屋さんになってがっかりしてたのですが最近また復活したお店なんですよぉ~

(うわさではご主人が体調を崩されたとか・・・?!)

初めて食べたママさんも「今まで食べたラーメンのNo.1かも~♪」と

一緒に注文した「手作り餃子」はとってもでっかく、表面パリっと中身がジューシィーでしたよんチョキ

「龍味」(りゅうみと読むらしいで~す)さん、復活してくれてありがと~~!!!

6号線沿いのこの看板を見つけたら是非 お試しあれ~~

・・・・・・・・年明けから「食べ物ネタ」ばかり(汗!)・・・・・・・エヘッ汗(男の子)





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ほぉ〜! サンマーメンとは!
    煮干しベースや海鮮塩が好きなので、きっとサンマーメンもお気に入りラーメンになりそう。(ちょっと距離あるけど)食べに行きたい、です。 えっちゃん
  2. 2011/01/13 19:45
    今晩その サンマーメン注文しますが~

    あの~2はい食べに行きます~~~があはあっははっ

    魚入りのラーメンって食べた事無いので・・・いいですね~今晩・・・しつこい???
  3. Rui
    2011/01/13 20:30
    明けましておめでとうございま~す!
    亘理町ですか~?テリトリーが広いですねぇ。
    機会があれば是非行ってみます。

    沢山紹介して頂いたので、そろそろリストを作って整理しなければぁ~。(笑)
  4. 2011/01/14 07:35
    己斐の猿飛えっちゃんへ
    えっちゃんさん♪おはようございま~す!
    ここはしょうゆ味なんですが塩味のサンマーメンもあるそうで~す☆
    あはっ♪本当にちょっと遠いですが(笑)美味しいもの沢山あるので是非是非宮城食べ物ツアーでも~!
    ご案内しますよぉ~~!!!
  5. 2011/01/14 08:23
    おはようございま~す!
    朝からお腹がぐぅ~ってなってます。
    はぁ。。美味しそう。。。
    わたしもラーメン大好きです♪
    昔は醤油派だったけど最近は味噌ばっかり。
    でもサンマラーメンのあんかけが魅力的~☆ですね(笑)
    バリソバのあんかけとか大好きなんですぅ~♪
    龍味さん近かったら食べに行ってます(笑)

    まちゃむねさんにご挨拶してませんでした~
    今年もよろしくお願いしま~す☆☆
  6. 2011/01/14 08:51
    かんちゃんさんへ
    あはっ?!

    もしかして~「わたす」寝ちゃってから来ましたかぁ~?! あははっ~~♪

    ずいぶん伸びてたのでは~~?!(笑)

    (くれぐれもサンマは入ってませんからねぇ~・笑!)
  7. 2011/01/14 09:01
    Ruiさんへ
    は~い♪おめでとうございま~す☆
    今年も宜しくお願いしま~す!

    あはっ♪行く気満々ですねぇ~(笑)
    まだまだ御紹介予定のお店がいっぱいあるので早く行かないと大変ですよぉ~ あははっ~~!

    今度、国道6号線から実家の角田までトンネルが開通したのでこのお店から15分ぐらいで行けるんですよぉ~♪
    まぁ亘理は釣りでもちょくちょく出没してましたからねぇ~☆
  8. 2011/01/14 09:24
    タイガーマスク運動で
    仙台にも「伊達まちゃむね」現れましたねっ!
    まさかっ!
    まちゃむねさんっ だったりしてぇ~^^
  9. 2011/01/14 17:08
    いろいろなラーメンを食べたけど・・
    サンマーメンは、初めてです!
    どんな味なんでしょ♪
    こちらのラーメンは、トンコツが多いんですよ~^^
    食べ歩きの旅とか・・してみたいですね~♪  *YUMI*

  10. 2011/01/14 19:59
    あんずさんへ
    おこんばんは~☆

    そうねぇ~、ラーメンは好みは違うけどみんなが好きだよねぇ~~♪

    お陰様で腱鞘炎は治りましたよん♪
    加齢には勝てない部分もあるけどカレイ釣りで鍛えた手首はダテじゃなかったわぁ~(笑) あはっ♪
  11. 2011/01/14 20:09
    ZAT しょーこさんへ
    は~い♪こちらこそ今年も宜しくお願いしま~す☆

    朝からラーメンも良いかもぉ~!
    T.Vで朝にラーメン食べる「朝ラー」って観ましたよぉ~♪
    本当に万人に好まれるラーメン!
    それだけに奥が深いとおもいま~す♪
    好みの数だけラーメン屋さんもあるし自分に合ったとこに出逢うのも楽しみの一つですねぇ~☆

  12. 2011/01/15 06:11
    ちいさんへ
    あはっ♪ バレましたぁ~!なんてネ~~(笑)

    そんな甲斐性はおまへんので~ あははっ~~

    逆にうちにも来てくれないかなぁ~と(笑!)

    「熊の穴」出身ではあるけどぉ~~(爆)

    でも、善い現象が広がったニュースですよネ☆
  13. 2011/01/15 06:17
    タップハウスさんへ
    YUMIさん♪ おはようございま~す☆

    こちらにも数は少ないけどトンコツのラーメンあるのですが本場の味はどうなのかなぁ~って思います。

    「わたす」もいつか時間と余裕ができたらブログで知り合った皆さんとこを美味しいもの巡りも兼ねて行けたらなぁ~って夢見てま~す♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/81177

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧