表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

ラーメンWalker山形♪

テーマ:イケ麺パラダイス
この前の日曜日晴れ

山形へ打ち合わせに向かう小休止のコンビ二の脇に「サザンカ」が綺麗に咲いていましたよん音符 

小春日和の中 運転再開 作並の温泉宿も見えてきて~

自然と 鼻歌も出てきます音符

「くぅ~もぉ~りガラスを~♪ て~で ふぅいてぇ~~♪」

「あなぁたぁ~~♪ あしたがぁ~~♪・・・・・」    あははっ~汗(他意はありません!・笑)

まぁ それだけお天気が良かったということで晴れ

打ち合わせが無事終わって・・・・今日はお弁当がないので~ 実は鼻歌歌いながら考えてたのですが☆

先日 doraさんから聞いてた「ケンチャンラーメン」に行ってきましたよんチョキ

山形へ通うようになってから ラーメン屋さんの多さにビックリしてたのですが 何処に行ったらよいのか分からず、まだそんなに入ってなかったのですかえる

聞くところによると世帯当たりのラーメン消費量は山形市が日本一だとか!!!(2位は仙台市で福島市は3位ですって!)

「わたす」もラーメン好きで仙台周辺のラーメン屋さんは結構行ってましたがブログに載せるのは初めてかも~?!

ラーメンて その人の好みもあるから自分の「美味しい」が人にはどうなのかと潜在的に思ってたのかもしれません

でも美味しいものは美味しいのでラーメンネタも紹介していきまっせ!!!

で!ちゃ~んと情報誌もゲットしておきましたよん爆弾(笑) 

あははっ~♪

混むかなぁ~?!と思って11時半目標だったのですが打ち合わせが伸び着いたのがちょうど12時汗(男の子)

駐車場がもういっぱい!!!

でもちょうど一台がタイミングよく開いたのですぐ入れましたぁ~♪「ケンチャンラーメン」ここで~す!

情報誌通り 最初はお勧めどおり「中華そば(普通盛+煮卵+身入り)」730円で~

これで~す!!!!????・・・・・あれっ!煮卵は?!

あははっ~汗 食券でトッピングとか選べるのですが 次々に入ってくるお客さんに圧倒されてどうも押し忘れて「煮卵」忘れたようで~す(笑!)

手打ちの太麺にはビックリ!それにかなり揉み込んだ縮れ麺は とっても噛み応えがあり初めての食感

スープは煮干の効いた味で最後まで飽きないでいけるお味~音符

doraさん♪ありがと~!!!ペコペコ

煮卵 リベンジに また行くかもぉ~(笑)

また お勧めのラーメン屋さんあったら教えてくださいねぇ~(ラーメンに限りません・・・・爆!)





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. へぇ〜、山形市ってラーメンの消費量1位なんですね〜。
    私もラーメンマンなので山形で生活できそうです♪
    (^-^;)
    煮卵リベンジして下さいね☆ miwa
  2. 2010/12/01 22:19
    山形は、ラーメンの消費量が一位なんですね~
    スープが煮干味・・
    う~ん・・熊本は、豚骨が主流です^^
    煮干でとったスープのラーメンは
    まだ、食べた事がないです・・
    一度、食べてみたいと思います~^^
    いま、近所のスーパーで東北フェア開催中なんです^^
                     *YUMI*
  3. 2010/12/01 22:47
    山形って、蕎麦屋さんのラーメンが美味しかったりしますから…
    けんちゃん、今度行ってみま~す。
  4. 2010/12/01 22:59
    びっくりした~・・・

    カンチャンラ~メンに見えた~~~あははあは~

    かんちゃんも随分ラーメン好きで食べるけど 煮干味って・・・みそする・・・みたい???


  5. 2010/12/02 16:15
    己斐の猿飛えっちゃんへ
    miwaさん♪はじめましてぇ~・・・ですよネ!
    コメントありがとうございま~す☆
    「己斐」って「コイ」と読むんですねぇ~!
    広島なんですかぁ~?!

    そうなんですよぉ~!
    宮城県の「わたす」にとっては山形というと「蕎麦」のイメージの方が強かったのですが~!
    これからは雪がいっぱいになりますが良かったらど~ぞ♪(笑)
    煮卵 リベンジですねぇ~!あはっ♪
  6. 2010/12/02 16:24
    タップハウスさんへ
    YUMIさん♪こんばんは~☆

    醤油味に煮干のダシも使ってるそうですよぉ~♪

    九州といえば豚骨ですよねぇ~!

    こちらには豚骨も味噌も醤油も塩味もいろんなお店がありますが本場の豚骨ラーメンはまだ食べたことがないのでどうなのかなぁ~?!

    おっ!東北フェアー♪分からないのがあったらお聞きくださ~い♪ あははっ~!
  7. 2010/12/02 16:53
    農業1年生さんへ
    こんばんは~☆

    そうみたいですよねぇ~!
    まだまだ美味しいお店がいっぱいあると思うので楽しみで~す(笑)

    「ケンチャンラーメン」是非是非!
    doraさんの後輩さんがやってるお店だそうですよぉ~♪
  8. 2010/12/02 16:59
    かんちゃんさんへ
    あははっ~~!!!

    「わたす」もびっくり!

    カトちゃん・・に見えたぁ~~♪(笑)

    いえいえ、味噌味ではないで~す。
    醤油味のスープに煮干のダシを使っているようですよぉ~♪
    最近、山形のラーメンに興味津々!
  9. 2010/12/03 15:27
    あはっ 行ってくださったんですね~
    けっこうパンチのきいたラーメンだったのでは?
    すき嫌いがはっきりするラーメンですね☆
    ちなみに家内と子供たちはあまり好きでは
    ないとのこと・・
    わたすは昨日行ってきましたよ~
  10. 2010/12/03 17:49
    doraさんへ
    お陰さまで~!ありがとうございましたぁ~♪
    こちらでは太麺のラーメン屋さんめったにないので まずそれにビックリ~!
    スープが美味しかったですねぇ~♪
    チャーシューも今はトロトロ柔らかいのも多いですが昔ながらのこんな固めのが好きで~す。
    食券機の隣のカウンター席に座って食べましたぁ~☆
    あの厨房の中にいる方が後輩さんですねぇ~!
    また、教えてくださ~い♪
  11. Rui
    2010/12/03 17:54
    ケンチャンラーメン・・・目が釘づけです。
    コレはきっと好きだわぁ。行きた~い。

    何町でしたっけ~?
    doraさんは大盛りかしら~?
  12. 2010/12/03 20:48
    Ruiさんへ
    こんばんは~☆
    Ruiさん♪ラーメン好きだったんですかぁ~?!
    トマト使ったパスタのイメージがぁ~! あはっ♪
    もちろん!doraさんは何にも言わなくとも後輩さんが大盛り出してくれると思いま~す(笑)
    あっ、doraさんの後輩さんがやってるお店だそうですよぉ~♪
    たしかぁ~・・・山形市西田というとこでしたよぉ~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/77220

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧