表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

ロマンチックはとまらない♪

テーマ:食いしん坊倶楽部
ブログ記事のテーマ分けは もう少ししてからかなぁ~ と考えているところですが・・・・

以前の「わたす」のブログをご存知の方は 「あれ~?!スイーツネタは~?」と思っていると思っているのは本人だけでしょうか~?(笑)

まちゃむねとしてのブログは お蔭様で1ヶ月を経過いたしましたぁ~(感謝) 振り返ると 相変わらず「食べ物ネタ」の比重は多いのですが。。。。汗!

ということで?!・・・・本日はスイーツネタで~(笑)

今朝 出掛けに何気に観てたTVで「栗」のテーマでモンブランを作ってるケーキ屋さんの映像がショートケーキ目

山形への行き帰り ど~も モンブランがチラチラ!

まるで サブリミナル効果に嵌ったように あははっ~(汗)

帰宅前に ちょっとだけ迂回して~車音符

久しぶりに 仙台は泉区の「フレーズ」さんへ

仙台北部の方は ご存知の方も多いと思うケーキ屋さん♪

市内に何店舗かあるお店で子供が小さかった頃から お世話になったお店で~すペコペコ

わりとリーズナブルな定番のラインナップから季節に合わせ新作もあり ついついリピートしてしまいます

今日は ハロウィンみたいですが 「わたす」はサブリミ効果のせいか まっすぐ「モンブラン」へ(笑)

スタンダードの「モンブラン」に最初は目が行ったのですが~目

本日は これハート2 

「渋皮入りのモンブラン」をゲットンチョキ(ちょいと高かったけどぉ~)

シャナセナままさんからのコメントで先日の「初恋」ネタにロマンチック・・・・に化学反応してしまい?! マロンチックになってしまったサブリミオヤジのスイーツ紹介ですたぁ~爆弾

あははっ~~~~(大汗!)



追伸 

   お・い・し・か・っ・た・ぁ・~・~・~・~・音符



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/31 22:12
    私もモンブラン、大好きです。ケーキはあまり食べませんが、何にするって聞かれたら「モンブラン」!
  2. 2010/10/31 23:41
    今は、栗菓子の美味しい季節ですね
    体重がなかなか減らずに大変です。
  3. 2010/11/01 16:29
    こんにちは^^なっちゃんママです!!!
    スィーツネタきましたね♪
    マロンチックなモンブランおいしそうですね^^
    我が家のお子ちゃまたちが、チョコ好きでいつもチョコ系のケーキばかりなんで、たまには大人なモンブランが食べたくなりました^^ああ~食べたい!!!
  4. 2010/11/01 21:38
    大決心をしてから、何故か近寄ってくる甘いもの様達。

    誘惑に負けた!自然の摂理です?と思うのは私だけ?

    モンブランにリンゴ!ノックアウトです。見ているだけで胃に空間が出来てしまう私の特技。

    きれいな景色の中で、食べたら最高~
  5. 2010/11/02 05:43
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪
    モンブラン派ですねぇ~☆
    以前「スイーツ部長」という方がいて(笑)モンブランやショートケーキが美味しいお店は他のケーキも美味しいと言ってましたぁ~♪
    以来 初めてのお店で迷ったらモンブランにしてま~す(笑)
  6. 2010/11/02 06:16
    toledoさんへ
    おはようございま~す♪
    toledoさんのブログでも拝見してた栗やジャガイモのホクホク系 「わたす」も大好きで~す(笑)
    「わたす」は減らないどころか増加傾向で~す(汗!)
  7. 2010/11/02 06:34
    こうさんへ
    なっちゃんママさん♪おはようございま~す!
    マロンチックでしょ~☆あははっ~♪
    実はこのモンブランの下の方にはチョコもちょこっと入ってま~す(笑)
    今やモンブランもお店によって変わったものが多くなってきてるような~

    こうさん、温泉行ってリフレッシュ出来たかなぁ~?
    天気が回復してきましたが風がとっても強い仙台の朝で~す。

  8. 2010/11/02 06:40
    石川のガーデンママさんへ
    おはようございま~す♪
    食欲の秋に大決心とは無謀な~!あははっ~~
    「わたす」の胃袋はこの季節ブラックホール状態で~す(爆)
    綺麗な景色の中では おにぎりだけでもとっても美味しいですよねぇ~♪
  9. 2010/11/04 08:19
    あ~!!
    あたしが一番好きなケーキはモンブランです
    美味しそう~

    By シャナセナまま
  10. 2010/11/04 09:55
    おおしまなひとびとさんへ
    シャナセナままさん♪おはようございま〜す☆
    モンブラン好きがこちらにも〜!(笑)
    富士山の次はモンブランにも登頂して下さ〜い♪
    あははっ〜!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/73822

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧