表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

花火のように咲いたよ☆

テーマ:自然からの贈り物
とっても暑い日が続いて、少々バテ気味のクマさんで~す晴れ汗(男の子)

炎天下の人力掘削が続いてるK様邸には~ 

・・・・・お待たせしちゃってる花壇に植えたい花苗が・・・・・少しずつ増えてるっ!汗(男の子)

ガンバって花壇先行で行きますので、ご了承くださ~い!!!ペコペコ

以前、住まわれてた方が植えて増えたらしい草花が、あちこちにあるのですが花

菜園予定のエリアに蔓延って1~2株は残してみようと思っている今が花盛りのこの植物の名前が分かる方、教えて~☆(高さは7~80cmほど)

ところで・・・毎朝、焦る気持ちを落ち着かせようと見回る「おらい」の「再生の庭」には~☆ 

去年、鉢植えで買ってきた「隅田の花火」が咲いたでスミダっ♪(ま~だ、このネタ使ってる・汗!)

そして~、今年の園芸店の初売りで その可憐でなんともいえない花色に惹かれてゲットした「レウシア」2品も、花火のようなお花を咲かせてくれましたよん花(壺の飾りは秋~冬バージョンのままは受け流してぇ~・笑) 

「レウシア」咲いて「ウレシア」ハート2 がはっ汗

花火大会の予定も聞かれる今日この頃☆

今日はこんなの飲んでガンバったよぉ~アップ

夏が来たネっ晴れ



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/10 18:38
    ほんとに花火っぽい\(^^)/
  2. Rui
    2012/07/10 19:59
    こんばんは~
    K様邸いよいよですね~
    住んみたら春にいろんな宿根草が出てくるなんて魔法みたいで楽しいですね~。(^^♪

    この花の名前はフロックスです。
    白やピンクの他に最近は紫っぽいブルーもあります。
    花期が長くて夏の庭を彩ってくれます。
    花が終わったら花の部分だけを切り取るとまた横から今までの半分くらいの花が楽しめます。

    墨田の花火 綺麗ですね~。♡
  3. 2012/07/11 00:05
    仮面ライダー大好き!変身してみた~い!!
    以前、藤岡弘さんに会う事ができ、本物のヘンシンに感動しました♪
  4. 2012/07/11 06:31
    ナナハンパパさんへ
    おはようございま~す♪

    実際の花火も、もうすぐあちこちで見られますねぇ~☆

    一ヵ月後はお盆ですよぉ~(お互い新盆ですネ。)
  5. 2012/07/11 07:32
    おやおやぁ~っ。。。。>▽<。。。。

    もしかして・・・薔薇苗がふたっつ??!∑('▽'*)
  6. 2012/07/11 17:46
    Ruiさんへ
    K様、お待たせのお待たせしちゃって施工しているのですが・・・・またまた一人でやってるので遅いっ(汗!)

    あぁ~♪ やっぱりフロックスですねぇ~☆(草花強いO君に一度剪定に入ってもらった時に聞いたのですが?だったので、なんか珍しい草花と思っちゃいましたぁ~・笑)

    さすが、頼りになる「動く植物図鑑」だわ~☆(ヤクルト・ジャンプもしちゃう?!・笑)

    ありがとうございま~す☆

    隅田の花火に心を鎮め・・・宿題も遅くなってる心も鎮め・・・っぱなし~~~?(大汗!!!・ペコリ☆)




  7. 2012/07/11 18:07
    花子さんへ
    ありがとうございま~す♪フロックス完璧ですっ!(笑)

    花子さんって、本当はかなり植物詳しいんじゃなぁ~い?!

    過去は要らないわっ!(笑)

    前を向いて行きましょう~~~☆

    あははっ~~~
  8. 2012/07/11 18:21
    農業1年生さんへ
    あはっ♪ 1年生さんも仮面ライダースナックでカード集めましたぁ~?!(笑)

    えぇ~!!!すご~い本物にお逢いになってるんですねぇ~☆

    「へ~んしん!」って・・・藤岡さんに変身しちゃったりしてぇ~♪

    あははっ~~~
  9. 2012/07/11 19:21
    ガク紫陽花だいすきでだね~・・

     雨受け手

       紫陽花踊る

          花花火・・・・・トンボ
  10. 2012/07/12 13:47
    シフォンケーキさんへ
    こんにちは~♪

    でへっ! いやいや薔薇は4鉢にクレマチスが2鉢はありますねぇ~(汗!)

    今日は雨降りで・・・・心の中も雨降りで~~す。。。フゥ~~~!
  11. 2012/07/12 13:54
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ こんにちは~☆

    あはっ♪ 今回は現場近くのホームセンターの自販機の戦略にハマっておりやしたぁ~(笑)

    原作者「石ノ森章太郎」は宮城県の出身☆

    買って、飲んでおかないとねぇ~♪

    あははっ~~~
  12. 2012/07/12 14:02
    かんちゃんさんへ
    トンボさん♪ こんにちは~☆(大雨大丈夫ですかぁ~?!)

    出ましたネっ☆

    素敵な句♪

    短冊に書いて「隅田の花火」の隣に飾りたいわ~!!!

    ありがとうございま~~す☆
  13. 2012/07/13 09:52
    フロックスは、うちにも咲いています。
    でも植えた覚えはなく、種が飛んで来たんでしょう。
    他にも、自然に咲く花が多いのには案外びっくりします。ひまわりがかってに咲いたこともありますよ。
  14. 2012/07/13 17:15
    はっちゃんさんへ
    おばんで~す☆

    コメント、ありがとうございま~す☆

    フロックスって丈夫なんですねぇ~。

    このお客様のお庭に2~3㎡ぐらい群生状態になってますたぁ~(汗)

    でも、花の少ないこの時期に咲くし綺麗なので数株残していま~す♪

    ヒマワリも咲いたんですかぁ~?!

    小鳥さんでも運んでくるのかなぁ~?!

    そういえば「おらい」でも以前スイカが育っちゃいましたよぉ~(小玉スイカぐらいになって美味しく頂きましたぁ~☆)

    ・・・・・あっ!スイカ食べて庭に種飛ばしたんだったぁ~(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/130127

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧