表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

カツオ君とアサリちゃん♪

テーマ:食いしん坊倶楽部
先日のフキとサーターアンダギーで小腹を満たした後、なんとタイミングが良い事に、塩釜の叔母から「クール宅急便」♪

こないだ採ったフキを届けて頂いた時に、婆様が呟いたそうで!

「カツオが食べたい!」・・・・と(笑)

そしたら、届いたのカツオとイナダが丸と一本!!!

他にはアサリや食材も詰め込まれて~♪

で、切れない出刃をなんとか使ってもらってぇ~☆

カツオ君のタタキで~~す♪(薬味は「ものぐさ菜園」調達のオオバ、ネギ、パセリだよん☆)

アラは勿体無いので砂糖、醤油で煮込んでもらってぇ~☆ イナダのお刺身とぜ~んぶ頂き物の豪勢な夕食!

アサリはお汁で頂きましたよん♪

言ってみるもんです!!!

「発信」すれば「受信」する☆

ブログも同じネっ♪

ならば、「発信」致しましょ~~~!

今度は「マグロ食べた~い♪」って言ってみてぇ~☆(鰻でも、ええよぉ~♪・笑)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/30 11:49
    こんにちわ!
    うぉーごちそうですねぇ!
    わたしもカツオのタタキ大好きです!
  2. 2012/06/30 13:24
    美味しいカツオは本当に美味しいと焼津でたべたから
    思うようになりました、それまでは生くさい感じが
    いまいちでしたが、あさり汁いいですね。
  3. 2012/06/30 13:25
    まちゃむねさん、こんにちは~☆

    MY箸もって行きまーす(^^ゞ

    海の幸大好きです☆

    「マグロ食べた~い♪」←言ってみた。

    海辺の親戚が欲しい~っ(>_<)
  4. 2012/06/30 14:06
    豪華ですね~!美味しそうですね~!
    呟いてみるものですね♡

    私も魚介類大好きです♪
    呟いてみま~す。♪

    29日の笑顔のお写真はに~のさんでしたか~。まちゃむねさんかと・・・♪
  5. 2012/06/30 17:33
    えいこうの風便さんへ
    こんばんば~☆

    ニュ~メン婆様が「おらい」に来てから丸と5ヶ月経つのですが叔母がいつも気遣っていろんな物を送ってくれたり、届けてくれます♪

    本当にありがたく、感謝です!!!

    新鮮で美味しいの届きましたかぁ~☆
  6. 2012/06/30 17:41
    すずらんさんへ
    あははっ~~~!

    「わたす」の笑顔ですかぁ~?!(笑)

    そういえば、爆睡のとか作業風景のとかで最近載せてないですねぇ~。

    どうしようかなぁ~☆

    そのうち、考えときまぁ~~す(笑)

    旬なカツオ♪ 宮城の漁港でも水揚げされ始めましたよん♪
  7. 2012/07/01 00:33
    カツオの季節ですね。食べた~い!
  8. 2012/07/01 07:35
    じゅんさんへ
    おはようございま~す♪

    カツオの美味しい季節ですよぉ~☆

    たまには豪勢にいきましょう~~~♪(ほとんど、頂き物だけどぉ~・笑)

  9. 2012/07/01 07:40
    toledoさんへ
    おはようございま~す♪

    Ruiさんち残念でしたが東北、満喫されましたかぁ~?!

    「わたす」もカツオよりマグロと思ってましたが美味しいとこのはやっぱり美味しい☆

    宮城の漁港にも旬なお魚、少しずつ戻って来ましたよぉ~♪
  10. 2012/07/01 07:44
    houkokugardenさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆ MY箸でど~ぞ~♪

    まだカツオ君、半身あるよぉ~!

    日曜の朝から「漬け丼」食べようかと思ってま~す(笑)

    たしかに~!海に近い親戚居ると美味しいの食べれますねぇ~☆
  11. 2012/07/01 07:50
    peony-purpleさんへ
    おはようございま~す♪

    呟いた結果は出ましたかぁ~?!(笑)

    「田舎に泊まろう」でも海の方が夕飯豪華ですもんネっ♪

    に~のさんの笑顔☆ 素敵でしょ!!!(「わたす」は真っ赤かに茹って撮影してましたぁ~・笑)
  12. 2012/07/01 07:54
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    震災で大変だった東松島市の伯母や塩釜に住む叔母の町にも、美味しいお魚戻って来てますよぉ~♪

    美味しいカツオ、仕入れに来ませんかぁ~?!(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/129173

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧