表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

久しぶりのぺペロンチーノでア~ル☆

テーマ:食いしん坊倶楽部
昨日の日曜日は「腰休日」  あはっ♪

梅雨入りした小雨降る朝雨 ママさんと向かったのは名取市は「ゆりあげ朝市」車

本来は漁港近くが会場でしたが、震災の後に内陸の振興商業施設の駐車場の一画で再開したの聞いてたので☆

父の日も近いので、お魚をママさんのお父さんへ贈ろうと行って来ましたよん♪ 

以前、震災前に宮城に遊びに来た時に女川町で海鮮焼きが大好きだったことを思い出して、ホタテやらサザエ、ツブ貝など詰め合わせて送りましたぁ~☆

そして、「わたす」のお目当ては、もう一つハート2

中国人の方がやってるお店の「水餃子」ラブラブ(男の子)

自家製キムチは乗っけ放題!

以前は週末の夜釣りの後、仮眠をとってから朝市寄って食べて帰るのが楽しみでしたが昨日は2年ぶりぐらいで逢えましたぁ~♪

そして、夕飯は久しぶりの「男の手料理」☆

リクエストにお応えしてぺペロンチーノで~~す♪

さあさ、初物トウモロコシとソラマメも茹でて召し上がれ~♪  

「ものぐさ菜園」からは薬味の大葉とバジルだけだけど、それでもなんか嬉しいネっ☆

先週末のK様邸は庭前のアプローチのピンコロ縁取り。

梅雨模様のお天気の貴重な晴れ間の今日は、もう片方のアールを作るのでア~ルアップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/11 08:08
    まちゃむねさんは”料理上手”なんですね~!
    あっ、味見してないから上手なんだか・・・?(笑)

  2. 2012/06/11 09:53
    ペペロンチーノ?まちゃむねさんは何でも作っちゃうんですね~。
    すごいすご~い‼って言いたいとこだけど、
    殿方にそんなにお上手にお料理を作られると、
    私たち、古い主婦の立場が無くなるでしょ? 
    そこそこでお願いしますよ~~~(笑)^^

    トウモロコシも空豆も美味しそう~♪
    夏が来たって感じですね?・・・じゃなくて、
    梅雨が来た~‼でしたね^^
  3. 2012/06/11 11:03
    おはようございます!
    今日は朝ごはん食べてないので
    このおいしそうな画像はキツイですww
    おいしそうですねぇ!
  4. 2012/06/11 14:12
    ものぐさ菜園は今年も健在ですね
    欲しい時にすぐに食卓にのぼる野菜は最高!

    今年はまちゃむねさんの影響でおくらを植えましたよん^^
    只今、本葉4枚です(^o^)/
  5. 2012/06/11 14:27
    こういう、市、大好きです~(*^_^*)

    水餃子も・・ぺペロンもたまらな~い(#^.^#)

    料理好きな男性、ステキです(*^^)v
  6. 2012/06/11 23:52
    ペペロンは、野菜をあわせやすいですよね。うちは唯一絹さやとエンドウが食べられるだけです。もう少しなんだけど…
  7. 2012/06/12 05:32
    peny-purpleさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆ 「上手」というよりは「好き」なんで~す。

    ママさんも「おすごと」しているから時々、ある物で作るようになって☆

    でも、最近 ニュ~メン婆さんの家族が増えて出番が少なくなっちゃったぁ~(笑)
  8. 2012/06/12 06:04
    hory gardenさんへ
    おはようございま~す♪

    いやいや、レパートリーは最近全然増えてなくて作れる物の繰り返しで~す(笑)

    ニュ~メン婆様も居るので、出番が少なくなっちゃったぁ~。 あはっ☆

    梅雨に入っちゃいましたねぇ~。

    現場の仕上げが結構残っているので・・・食べながら段取り考えてま~す☆

    あははっ~~~
  9. 2012/06/12 06:22
    じゅんさんへ
    おはようございま~す♪

    その時間ということは、昨日のお昼は朝昼一緒のお食事だったのかなぁ~?!

    美味しいもの、何を食べたのぉ~? あはっ♪
  10. 2012/06/12 06:28
    leonの庭さんへ
    おはようございま~す♪

    特に薬味になるものは重宝しますねぇ~☆

    去年は何にも考えずに植えて成功したオクラ君。

    今年は買ってきた苗が全滅で、頼みの綱はニュ~メン婆様の種からの苗♪

    こちらも本葉4枚! そろそろポットから地植えする予定で~す☆

    お花、綺麗ですもんねぇ~♪
  11. 2012/06/12 06:35
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ おはようございま~す☆

    (コメント返したつもりで、順番遅くなってしまったぁ~・笑)

    なるほど~!「ものぐさカフェ」ネっ♪

    ニュ~メン婆様がメイドさんのカッコしてもらいましょうかねぇ~(爆!)

    マーシーさんには大きな「ホラ貝」焼いて出そうカイっ?!

    あははっ~~~♪
  12. 2012/06/12 06:57
    関谷ぷりんさんへ
    おはようございま~す♪

    こういう市は楽しいし、ついついいろんな物買ったり食べちゃったり!(笑)

    ほんとはもっと美味しいもの写真を撮りたかったんですが小雨で傘差してたし、買い物袋が重くて~!

    あははっ~~~

    お褒め頂き、ありがとうございま~す♪(照っ!)
  13. 2012/06/12 16:49
    花子さんへ
    おばんで〜す♪

    「おらい」のママさんもバードな「おすごと」しているので、早く帰った時などに作るようになったんですよぉ〜☆

    今はニュ〜メン婆様も居るので、台所に立つ機会が少なくなっちゃったぁ〜☆

    腕が鈍るかもぉ〜!

    あははっ〜〜〜
  14. 2012/06/12 16:59
    農業1年生さんへ
    本当は育てたスティックセニョール入れたかったんだけどぉ〜(笑)

    でも怪我の功名のセニョリータがそろそろ収穫出来そうですよん♪

    あははっ〜〜〜

    マメ組さんたちは手軽で早いですネッ♪
  15. 2012/06/12 20:03
    ひょえぇ~~
    ペペロン大好きっ!
    なんだかっすごいペペロン!!
    オリジナルスパイスがきいてますねっ!
    世界に一つだけのペペロン!!

    うぅ~~魚介類!!大好きっ
    野の島のアサリ!めっちゃうまいよぉ~~^^
  16. 2012/06/13 06:04
    すずらんさんへ
    おはようございま~す♪

    ゆりあげの漁港周辺は、まだまだ復興とは言えない風景だと思います。。。

    でも、みんなガンバって内陸に会場を移して元気いっぱいでしたよぉ~☆

    夏野菜が出回って来ましたねぇ~♪

    トウモロコシもソラマメも植えてないけど、自分で作ったら美味しいだろうなぁ~。
  17. 2012/06/13 06:17
    ちいさんへ
    おはよう~♪ ちいさん、元気でしたかぁ~?!

    初夏のガーデニングに勤しんでたのではないでショカ?!(梅雨入りジメジメだけどぉ~・笑)

    アサリも旬だねぇ~☆(ジュル♪)

    野の島のアサリは何処で手に入るのぉ~?

    kikiさんとこで売ってたりしてぇ~☆ あははっ~~~



  18. 2012/06/14 10:04
    あぁぁ~~~残念!
    この前kikiさんが2度目の
    野の島のアサリを持ってきてくれたんだけどっ
    「これがラスト!」

    でも野の島行きの
    塩竃フェリー乗り場の
    お店に売ってるかもっ
  19. 2012/06/15 05:17
    ちいさんへ
    おはようございま~す♪

    やっぱりkikiさん経由ねぇ~☆

    ラストと聞いちゃうと、なんかぁ~ とっても食べたくなっちゃうわ~(ひとっ走り塩釜まで~・笑)

    昨日、Ruiさんちのお庭訪問してきたよぉ~☆
  20. 2012/06/15 10:59
    うちに来る時は1か月前のアポねっ♪
    もしくはっ
    スルーしてって^^
  21. 2012/06/15 17:06
    ちいさんへ
    あははっ~~~♪

    Ruiさんちは半分「おすごと」でネっ☆

    「物々交換隊」(だっけか?!)の時みたいに突然お伺いはしませんよぉ~(釣りしてないしぃ~・笑)

    アサリだけに、アッサリふられたぁ~?!

    あははっ~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/127644

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧