表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

おはながいっぱい♪

テーマ:ブログ
昨日の日曜日は、久々のお休み☆

ゆっくり寝てればと思うのですが、お休みの日は朝早くに目が覚めてパッチリしているのは何故?!(笑)

おらいの「再生の庭」はツツジの花が綺麗になってきたよん♪ 

セイヨウシャクナゲに続いて、去年よりも花付きが良いみた~いチョキ

やっぱり、剪定が上手だった?! あははっ~~~♪

シラー・カンパヌラータも、ベル状の花を去年より大きく咲かせてくれましたぁ~☆ 

やっぱり、株分けも上手だった?!(笑)

次々と、お花いっぱいの良い季節♪ 庭ブロ内も毎日賑やか、華やかですねぇ~♪

ところで、その日曜はロン君のお注射の日☆

大震災の去年、近くのホームセンターに静岡の獣医さんたちが支援の一環で狂犬病予防接種の注射を無料でしてくれましたぁ~☆

今年も、通知があって去年に続いてまた来てくれましたよん♪(感謝☆)

去年はママさんが一人で並んでくれましたが、暑い日に2時間以上並んでの注射だったので大変だった経験から、今年は連携プレーでグッド

この日も晴天で、気温も上がる予報晴れアップ

去年の教訓から、10時開始の2時間前に まずママさんが並んで~

(偶然、カメラ目線の方は同じ犬種のロン君、カワユイと言ってくれた人ぉ~♪)

1時間前に、ジュース、お水、折りたたみイスと真打「ロン君」と「わたす」登場!

約20人(匹?!)目☆(笑)

ママさん、先行してからロン君 どっかお出かけとはしゃいでおりましたが・・・・

何かを悟ったか、伏せ目がち?!(笑)

待つこと2時間半!

そして、その日の夕方は~・・・・・ 

「わたす」もっ!・・・・・・

(ママさん撮影☆)

今宵はオレンジ・クマさんだベア~♪(笑)

朝も夜も「おはな いっぱい♪」の日曜日ネっ! 

「ワイルドだろぉ~?! ワイルドだぜぇ~~~!」

あははっ~~~~☆











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/28 17:51
    気持ち良さそうな
    寝姿・・・

    なぜか、まちゃむねさんと
    そっくりに見えます。。。
  2. 2012/05/28 17:52
    ワイルドだぜぇ〜!!
    熊ちゃんっ!(笑

    ロン君も元気ですカイ!??
    僕は休みの日は、前日の酒が残って。。。笑
    グダグダです♪
    親父は休みの日のほうが平日より朝早いですね〜♪
    朝6時から酒飲んでるみたいです!笑
  3. 2012/05/28 18:09
    こんにちわ!!
    かわいいロン君w
    つかれたんだねぇw
  4. 2012/05/28 18:57
    お疲れ様でした・・・
    2時間は長いですよね、整理券が欲しいですね!

    でも、お注射は毎年 打たなきゃならないのですか?
  5. 2012/05/29 06:34
    タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ おはようございま~す☆

    この日は朝から陽射しが強くて、ロン君と「わたす」はUVカットしてなかったので~(笑)

    タフマン、飲んで今週もガンバリましょ~~~!

    あはっ☆
  6. 2012/05/29 06:39
    サマーベアさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ♪ どちらも爆睡ですたぁ~!(笑)

    飼い主に似るって言うけど、手足も短い体型もそっくり!・・・というウワサもっ?!

    あははっ~~~
  7. 2012/05/29 07:20
    あんず♪さんへ
    おはよう~! あんず♪さん☆

    ワイルドだろ~?! あははっ~~~

    そういえば、ロン君 あんず♪さんにサクランボコンサートで会ってるんだったねぇ~☆(懐かしい~♪)

    親父さん☆ 朝から呑むのぉ~!

    あんず♪さんもそうなるのカモシカ~?!

    あははっ~~~
  8. 2012/05/29 07:26
    じゅんさんへ
    おはようございま~す♪

    キティ&マリオちゃんたちも、先日の陽射しにバテバテしちゃったみたいでしたねぇ~(笑)

    夜はやっぱり、ワイルドでしたかぁ~?!

    あははっ~~~♪

  9. 2012/05/29 07:31
    ナナハンパパさんへ
    おはようございま~す♪

    なるほど~!整理券配ればホームセンターで待ってる間買い物も出来るのにねぇ~☆

    10時開始後に来たワンちゃんたちが終ったのはいったい何時だったのかなぁ~?!

    狂犬病の予防接種は年一回受けなければならないんですよぉ~☆
  10. 2012/05/29 11:18
    「おはながいっぱい」を「おなかがいっぱい」と勝手に読んでしまいました。
    イメージで、、そう思ったのでは、ないのです、、。
    こんなことを言った後、、言いにくくなってしまったけど、、、
       (≧▽≦;)
    ツツジ、、きれいですね。
    「ツツジの剪定のコツって、なにかありますか?」
    花付きが悪いと、来年ゼロになるんじゃないか?と、
    よけいカットできないでいます、、。
  11. 2012/05/29 17:35
    Akeminさんへ
    あははっ~~~!

    ほんとだぁ~☆ まぁ~、「おなかもいっぱい」になってたことは確かで~~す(笑)

    たしかツツジは花後1~2ヶ月で来年の花芽を着けるので剪定するならば6月中にしないと花付きが少なくなると思いま~す☆

    何でもそうですが、花後すぐに刈り込めば大丈夫と思っていれば良いかも~♪

    試してみて~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/126415

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧