表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

まるいもんの掟♪

テーマ:食いしん坊倶楽部
このタイトル、以前にも使ったかな?!(まぁ 良いやっ☆・笑)

月曜日からK様邸のガーデンリフォームを着工しましたよん♪

この門から先の大きなキンモクセイのあるお庭☆ 

まずはデッキ工事からスタートで~~す♪ 

ウグイスの鳴き声聴きながら、昨日はここまでネっ☆

こないだの夜は満月月 

そうだっ! K様から頂いた山形は鶴岡の木村屋さんの和菓子♪(いつも、ありがとうございま~す☆) 

出羽三山の池から見つかった鏡をイメージして作られたという「古鏡」♪

きんつば風の和菓子の粒餡は甘さ控えめ☆ 中にはお餅も入ってるよぉ~!

「誰か 古鏡を 思わざる♪」   あははっ~~~☆(古鏡だけに古っ!)

もう一種♪ 

「楽」って書いてあるよっ☆

こちらも、きんつば風。 こちらの中からは栗が出てきたよん♪

叔母から頂いた黒霧に 合う~~~~♪(笑)

春なのに中秋の名月みたぁ~い☆

この晩は 丸いもん見て、食べながら・・・・・丸いもんに成りつつある・・・・・「わ・た・す」!!!

あははっ~~~~♪






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/11 07:33
    きんつば・・・好きです♪
    しかも餅入り、栗入りですか(^^) なお旨そうです!

    私も黒霧島ですが、和菓子と飲むんですか??
  2. 2012/04/11 07:56
    このテーマ・・・一度見たかも>▽<。。。

    でも、、、甘いもの+日本酒(もしかして焼酎だったりして?!)って、、、
    スゴイ組み合わせのような☆0☆。。。



    ウッドデッキ?縁側?!どっちなんでしょう^_^;
  3. 2012/04/11 08:02
    ナナハンパパさんへ
    おはようございま〜す♪

    あははっ〜☆

    「わたす」甘辛両刀使いなんで〜す(笑)

    オカズが出るまで待ちきれなかったのが本音ですがぁ〜。

    あははっ〜〜〜
  4. 2012/04/11 09:32
    丸いお月さん見ながら 丸い金つば食べて 
    あ~~つばが出そう・・・
    うま~るく納めましたね~・・・があはははっ
  5. 2012/04/11 13:00
    丸いお月様見たら

    わお~~~んっ!!

    って吠えたくなります(ΘェΘ)
  6. 2012/04/11 16:10
    ウグイス聞きながら~だったのですね
    お寺によくあるキュキュとなくあの床を作られてるのと勘違い(大笑)

    栗入りのキンツバ?食べたい~ おいしそう^^
  7. 2012/04/11 18:55
    きんつば風の大納言がきらり~♪
    おいしそう!あんこ・栗・餅 大好きです。
    黒霧ももっと好きですっ^^
  8. 2012/04/12 05:55
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    やっぱりそうですよねぇ~。

    最近、思考回路がワンパターン?!(笑)

    すごいかなぁ~?!(これっ☆焼酎で~す♪)

    ウィスキーにチョコみたいな感覚だけどぉ~(笑)

    あはっ!縁側の外にあるデッキで~~す。

    斜めにステップ付けてお庭に下りるデッキテラスというより「広めの縁台」かなっ☆
  9. 2012/04/12 06:02
    かんちゃんさんへ
    あはっ♪

    「丸いもん」みんなでいっぱい食べて丸くなりましょう~~~☆

    あははっ~~~~(ところで、そろそろ釣り行くんですかぁ~?!・羨!)
  10. 2012/04/13 05:29
    houkokugardenさんへ
    おはようございま~す♪

    あははっ~~~! houkokugardenさんはオオカミだったのぉ~?!

    でも、満月見ると吠えたくなる気持ち、分かりまぁ~す☆(笑)
  11. 2012/04/13 14:59
    ステキなデッキがでっきあがりましたね。
    こんなデッキ、うちに作ったら、、
    隣の台所の窓ごしに、隣の夕食すべて箸をのばしてつまめるかも、、
    ヽ(´▽`)/
    ところで、BEARBRICKは、無条件に好きなんですか?
    シリーズにこだわらないんだったら、うちにあるの差しあげます。^^;
  12. 2012/04/13 15:17
    銅鏡型のきんつば~!
    栗やお餅も入ってるんですね~
    古代のマロン・・・
    あっ、ロマンを感じるようなお菓子ですね~^^
    とってもおいしそうです~♪

    デッキ、素敵ですね~
    お庭広いですね~リフォーム完成、楽しみにしてます~^^

  13. 2012/04/13 17:35
    タカヤ造園スタッフさんへ

    西島さん♪ おばんで~~す☆

    もう満月も半ケツなちゃったんですねぇ~(拝見してましたよん♪・笑)

    西島さんの方が満月アップ、早かったよぉ~☆

    デッキは今日、ステップまでデッキあがりますたぁ~♪

    あははっ~~~



  14. 2012/04/13 18:57
    leonの庭さんへ
    なんて言いましたかねぇ~、その床☆

    デッキが床鳴りしたら、それを模しましたって言おうかなぁ~(笑)

    ウグイス鳴けども、床鳴らず♪

    あははっ~~~♪
  15. 2012/04/13 19:01
    いわさき屋さんへ
    いわさき屋さんは これありっ♪

    甘いものと焼酎☆ ありならご同輩!!!

    合いますよねぇ~♪
  16. 2012/04/13 19:08
    Akeminsさんへ
    おこんばんわ~☆

    素敵にデッキあがったら、またご紹介しますねぇ~♪(笑)

    あはっ♪ ありがとうございま~す☆

    実は2種類で終わりにしようと思ってんですが、本日全種揃っちゃったぁ~(笑)

    満足の満足♪

    ベア物は自分を見ている様で、とっても気になるけど もうこれで良いベア~☆

    あははっ~~~
  17. 2012/04/13 19:14
    エルモさんへ
    あははっ~~~♪

    マロンもロマンも旨いっ!!!(笑)

    今日はステップと幕板も付いて、もっと「らしく」なりましたよぉ~☆

    デッキしだい、またご紹介しますねぇ~~♪ あはっ☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/122366

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧