表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

再開☆・・・再会♪

テーマ:食いしん坊倶楽部
新築外構工事で先月着工させて頂いたO様邸は 既存のブロック塀解体と砕石路盤工までさせて頂き、お待ちいただいておりましたぁ~ペコペコ

着工前と路盤まで完了の昨日の状況で~す☆ 

震災の影響で、慢性的な職人不足で「なんちゃって職人」も体中ピクピクさせながらの現場進行の日々ですが昨日から、山形から強~い助っ人Eさんが来てくれましたよん♪

車庫のスペースを広くとって、開放的になりますよぉ~☆

さてさて、段取り打ち合わせ終えアジトへの帰り道車

お昼はお弁当無かったので、久しぶりに石釜パンの「バースデー菅谷店」にハンドル切りますたぁ~♪

ちょいと数日、胃の調子が悪かったので軽くサンドイッチでもぉ~♪っと思ったのですが・・・・・

「パン屋さんで、必要以上に買っちゃう法則」(みなさんも、ありませんかぁ~?!)  

まず、目に飛び込んできたのは「牛コロッケバーガー」(200円よぉ~)・・・そして「山芋柔らかパンハムカツサンド」 

パンを買うとサービスでコーヒーが飲めちゃいまぁ~す♪

レジでこの紙コップをもらうんだけど・・・洗ってまた持ってきたら飲める~?!・・・などと不純なことは考えてはなりませぬっ!(笑)

胃の調子は・・・何処へ~?! あっという間に 完食!!!(汗)

いつもの定番♪ ロングフランクのパンは~~~☆ 

ママさんと、ニュ~メン婆さんへのお土産ねぇ~♪

(歯の悪い婆さん、食べれるかしらぁ~?!・・・きっと、何とか食べるはずっ!・笑)








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/13 20:22

    ロングフランクまで食べちゃったらカロリーオーバーだ~~~っと思ったらお土産だったんですね~(^.^)

    コロコロに切ってあげたら食べれますよ~!

    結構好きですよね。そういうの・・・
    うちの婆さまも喜んで食べますよ~(^o^)/
  2. 2012/03/13 20:43
    あります。あります。パン買い過ぎ。私は小学校の頃からです。
    母に「あなたは渡したお金全部パン買ってくるんだね〜。」とあきれられていました。
    このパン屋さんおいしそうですね〜。
    ますます買いすぎそうです。
  3. 2012/03/13 21:25
    その法則・・・。
    思い当たります・・(汗)

    でも、結局結構な金額になるんですよね~パンって(>_<)

    ワタシは、食パンが美味しいお店は何でも美味しいかな~って目安にしてます(#^.^#)
  4. 2012/03/14 00:47
    変換間違えてますよ。バーにしてくださいね。
  5. 2012/03/14 07:43
    私も買いすぎます。
    従兄弟のパン屋さんでは特に多めに・・・・
    分けて食べればいいのに、結構一気食い・・・悔いてしまいます。いつも(><)
  6. 2012/03/14 08:02
    胃腸の調子は、もう大丈夫なんでしょうか?!
    トーストに何もつけないで食べるなら、胃にはやさしいでしょうけれどネ。。。
    >V<))))。。。。。

    なんちゃって職人さん、きょうもふぁいとぉ~^0^///
  7. 2012/03/14 10:32
    「パン屋さんで、必要以上に買っちゃう法則」
    心当たり、ありありです。
    パンは大好きなので食い意地張って余計に買ってしまいます(汗)

    そっ、それにしても、胃の調子が悪い時にチョイスするパンじゃ
    無いですね~、ガッツリ脂っぽいの選んじゃってぇ~^^
    胃にはアロエの丸かじりか絞り汁効きますよ~。
    ちょいと苦いけど・・・お身体お大事に~^^
  8. 2012/03/14 16:15
    こんにちは。
    【必要以上に買っちゃう法則】
    心当たりアリアリです(笑)。
    あなたは家に帰ったら何人居るんだい?
    ってぐらい買っちゃいます。
    どれもこれも美味しそうに見えちゃいます。
  9. 2012/03/14 22:00
    アントンさんへ
    あははっ~~~!

    お腹の調子が万全だったら、お土産無かったかなぁ~(笑)

    歯が無くとも、食べたいものは しっかり食べてる「ニュ~メン婆さん」で~す(ある意味、尊敬!・笑)

    マックも大好きで、先日望みを果たしましたぁ~。

    次はケンタッキーを狙っているようで~~す(汗!)
  10. 2012/03/15 05:49
    Flower smileさんんへ
    おはようございま~す♪

    かなり年季の入った?!パン好きですねぇ~(笑)

    パン屋さんって見てると楽しいしパンが「買ってぇ~♪」と言ってるみたいですもんねぇ~。 あはっ☆

    このお店に似てるパン屋さんも多店舗展開してあるんですが こっちのお店の方が好きで~~す♪
  11. 2012/03/15 05:59
    タカヤ造園スタッフさんへ
    西島さん♪おはようございま~す☆

    朝はパン派なんですねぇ~♪

    「おらい」は7:3ぐらいかなっ?!

    (お味噌汁とご飯も食べたくてぇ~・笑)

    ギュウコロバーガー、ボリュームもあって美味しかったぁ~☆

    お腹ギュウギュウ、コロッと寝そうになったわ~♪

    あははっ~~~
  12. 2012/03/15 06:07
    関谷ぷりんさんへ
    あはっ♪ ぷりんさんもそうですかぁ~☆

    最近のパン屋さんは自分で選んでお会計する方式がほとんどだから、ついついたくさん買っちゃいますよねぇ~♪

    なるほど~!そうかもしれない!!!

    ケーキ屋さんもショートケーキやモンブランが美味しいと他のも美味しいと思ってる派で~す(笑)
  13. 2012/03/15 17:23
    ロングフランクパン食べたいです♪♪
    おいしい??
    あのスリムさが食べやすそうでたまりませんね☆
  14. 2012/03/16 06:38
    農業1年生さんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆ ニューメンバーの婆さんなんで「ニュ~メン婆~」にしちゃったんですよぉ~(笑)

    前歯がほとんど無いので(歯医者さんに連れてかないと・・・汗)ラーメン食べさせると「ニュ~麺婆~」にも成りま~~す(爆)
  15. 2012/03/16 06:43
    ナナハンパパさんへ
    おはようございま~す♪

    やっぱり~!(なんか、同じにおいがしたわ~・笑)

    従兄弟さん☆パン屋さんなんですかぁ~♪ 良いなぁ~☆

    是非今度、お店やパンをブログで紹介してくださいねぇ~♪
  16. 2012/03/16 06:48
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ!胃の調子悪かったのに調子に乗っちゃいましたぁ~(笑)

    もうすっかり治りましたよぉ~☆(復活!)

    昨日は に~のさんに手伝って頂きながら「村田だぁ~!」の現場の仕上げで「ふぁいと~♪」でしたよん☆
  17. 2012/03/16 06:56
    hory gardenさんへ
    あはっ♪ どうしても、好きなものに手が伸びちゃってぇ~~~!(笑)

    皆さん、けっこうこの法則にアリアリですねぇ~☆

    先日、父の四十九日で母を連れて実家に行ってきた時に玄関にアロエの鉢植えが在り「持ってくかぁ~?!」と聞かれたのですが大きくて~・・・汗!

    ・・・やっぱり、今度持って来ようかすらぁ~?!(笑)
  18. 2012/03/16 07:00
    グリーン造園さんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ!こちらもアリアリですねぇ~☆(笑)

    人が買ったのを見てると、「それも美味しそう~♪」っとなりますよねぇ~。

    「わたす」だけでなくて安心したわぁ~(笑)
  19. 2012/03/16 07:07
    すずらんさんへ
    あははっ~~~!

    パン屋さん以外でも使っちゃう~?!(笑)

    「こんなの買ったっけ?!って後で出てくる法則」も実践されてるのぉ~☆

    あははっ~~~・・・って、「わたす」もだわっ!

    母は・・・無くなってたから、きっと何とかして食べたと思いまぁ~す(笑)
  20. 2012/03/16 07:11
    Hanaさんへ
    おはようございま~す☆

    Hanaさんも「あるある」なんですねぇ~♪(笑)

    近くに美味しいパン屋さんがあると良いですねぇ~☆

    でも・・・パンでパンパンになっちゃう?!

    あははっ~~~♪
  21. 2012/03/16 07:18
    えす・あーとSTAFFさんへ
    おはようございま~す♪

    ロングフランクは噛み応えがあって、とっても美味しいですよぉ~☆(特にこのお店の大好きで~す♪)

    祝!上棟☆ ご新築、楽しみですねぇ~♪

    上棟式にはお餅と一緒に、ロングフランク撒いたり?!・・・しませんよネっ(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/119892

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧