表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

幻日・・・現実は?!

テーマ:自然からの贈り物
昨日の「村田だぁ~!」の現場の帰り☆

高速のインターに乗る手前で久しぶりに「幻日」を見たよぉ~♪

太陽の横に虹のように光りが見える現象☆

左右両方に見えるときもあるけど、昨日は右側だけでしたぁ~。  

自然って、不思議だねぇ~☆

デジカメで撮って車に乗ったら、もう見えなくなっちゃったぁ~・・・・ほんと、幻だわ~!(笑)

そして、今日の朝!!!  

こないだの雪がやっと昨日融けてきたと思ったらぁ~!また大雪・・・・・汗!

一日ごとにめまぐるしく変わるお天気さん。

月曜の朝と、高速道路閉鎖で大渋滞!

朝の6時半に出て「村田だぁ~!」の現場へ着いたの・・・・お昼過ぎ!!!(大汗)

雪は雨へと変わるだろ~♪じゃないけど雪から変わった雨降り強くて、今日からのブロック積みは断念~。

先ほどアジトにたどり着いて。。。。。・・・・・・頭がボォ~っとしておりやすっ(苦笑)

何だったの今日は~????

これが「幻日」の「現実」?!!!!

(プランの変更でもしようかと・・・・ちょいとプランプラン状態で~~す。がはっ!)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. きっと、いいことありますよ!

    らくだ
  2. 2012/03/05 17:14
    太陽、幻想的ですね(*^_^*)

    きっとあの雲の向こうは晴れていたんでしょうね(^v^)
  3. 2012/03/05 17:59
    すご~い!!
    まちゃむねさんのデジカメにだけ写った・・・わけではないですよね?!笑
    今朝はほんとに雪がひどかったですよねぇ、私も朝は30分ほどかかりました。

    ちょっと前の話になりますが、タカショーさんのマイスター研修会にいらしていたんですね><
    気づけなくて、申し訳なかったです泣
  4. 2012/03/05 19:17
    まだ見た事が無いね~もし見たら 誰かさんのように一日中ぼ~っとなるカモシカ・・・
  5. 2012/03/05 21:12
    私もまた玄関前の雪かきをして
    くたびれもうけ~~~
    はァ~~(-"-)

    渋滞は辛いですよね…
  6. 2012/03/06 06:37
    福井のがいこうやさんへ
    らくださん♪ ありがとうございま~す☆

    長時間の運転席で体が変に痛かったけど元気が出てきましたよぉ~!

    苦あれば らく(だ)あり~♪ ですネっ☆ あはっ♪
  7. 2012/03/06 06:42
    タカヤ造園さんへ
    西島さん♪ おはようございま~す☆

    っていうか、もしかして寝直して「まっぼろし~」見てるかなぁ~?!(笑)

    本当に、この天候で現場がIKKOに進みましぇ~ん(焦!)

    あははっ~~~
  8. 2012/03/06 06:59
    関谷ぷりんさんへ
    おはようございま~す♪

    ブログを始めてから、そして山形のに~のさんと出逢ってから空や雲を見ることが多くなりましたぁ~☆

    今まで、なんとなく見ていたものがちょっと注意して見てみると気付かなかった「素敵なもの」をプレゼントしてくれま~す♪

    「幻日」は4~5回観てるかなぁ~。

    この雲の向こうは・・・・・山形の方ですから きっと・・・・雪降ってそう~~~!

    あははっ~~~
  9. 2012/03/06 07:08
    チームひろきんさんへ
    浅野さん♪ おはようございま~す☆

    会社まで30分って、いつもは何分かかるのぉ~?!

    「わたす」はこの日、現場まで5時間半!!!

    飛行機だったらハワイへ2/3は行ってたネ~(笑)

    あらっ!またタカショーさんでニアミスしてたのねぇ~☆

    タンモックンに聞けばよかったわ~(残念)

    またの機会だねぇ~☆

  10. 2012/03/06 12:29
    かんちゃんさんへ
    あらっ♪自然観察大先輩のかんちゃん、見てないんだぁ〜(笑)

    今度見えたら連絡しまぁ〜す☆

    あはっ!高知からは超老眼でも見えないカモシカ〜?!

    当たり前だわっ!

    あははっ〜〜〜
  11. 2012/03/06 12:36
    アントンさんへ
    あはっ♪そちらも雨に変わってから今日は止みましたかねぇ〜?!

    融けて、流れりゃ皆同じ〜♪(笑)

    あればあったで雪景色は綺麗だけど、この時期のベタベタ雪には困ったもんですねぇ〜。

    筋肉痛は大丈夫ですかぁ〜☆
  12. 2012/03/07 09:59
    幻日、、初めて知りました、。庭ブロで初めて知ることが多いです。、、って今まで、ものを知らなすぎカモシカ。
    (>_<)
    最初、「これはまちゃむねさんの幻覚じゃないの?」と思いました。
    幻覚を撮影できたら、、、ノーベル賞!ですね。^^;ハイハイ
    ちょっと調べてみたら、、地震の前兆と言うことも書かれてましたね。
    (゚ロ゚;ノ)ノ
  13. 2012/03/08 05:30
    Akeminさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ☆長時間運転となんちゃって職人で脳がプルプルしてたからなぁ~(笑)

    「脳~ベル幻覚賞」頂きっ♪ あははっ~~~!

    (予兆とのお話も聞きますがどうなんでしょうねぇ~。信じたくは無いなぁ~。)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/119174

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧