表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

冬至の夜は☆

テーマ:ブログ
昨日は「冬至」

ちょうど1年前のブログを見ながら。。。。

その翌日から日がまた少しずつだけど長くなっていくんだと「再生の朝」を迎えたことを書きましたぁ~。

暖冬に慣れた体がとっても寒さを感じるここ数日。

週末は寒気が降りてきて大荒れの予報。

でも!

今日から、また実感はないけど、確かに日が少しずつ少しずつ長くなっていくんですよねぇ~。

自然の摂理は粛々と 何事も無かったように 確実に 

受け止める側には とっても長く あるいは短く 

「幸せ」か「不幸」か

どうであろうと・・・・・・淡々と 淡々と 「時間」は平等に過ぎていく・・・・・・

ならば、どんなに どんなに 今は辛くとも みんなで「一」を重ねましょう~

「辛」に「一」を重ねたら 「幸」という字になるように☆



冬至の夜に「おらい」の鍋奉行は



豆乳餃子鍋に 豆乳を 投入ッ♪(オヤジギャグ基本形 シリアルナンバー 2011・12・22 がはっ♪)   


調整豆乳500ccにお水同量。中華スープの元と和風ダシ適量。冷蔵庫にあった冷凍餃子とあったお野菜(ネギ、水菜、豆苗)を煮だったら投入~(まだいってるしぃ~・笑)


最後にごま油とラー油を一回し~♪(コショーも合うよん☆)


「鍋レパートリー」にも「一」を加えましょうねぇ~~~


・・・・・・・・あぁ~ やっぱり 「煩悩」に負けて、真面目に終れなかったわぁ~~~~(大汗!!!)






















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/23 18:30
    豆乳鍋・・・未経験です。 さっぱりタイプですか?
    やってみます(^^)/

    ついでに「豆乳を投入」もやってみま~す!
  2. 2011/12/23 22:23
    -っていいですね♪
    辛くても。。。それが+1になれば♪
    幸せになるっ!!

    投入なんてどうでもよくなるぐらいっ!!(笑
    (すいません。。。)
    いいの頂きましたぁ〜♪
  3. 2011/12/24 00:23
    あっさりも、行ける口なんですね^.^/

    しかし寒そうですね。。。
    ロン君は寒がりだったのですね>V</。。。

    ↓ ラーメン探してみます~~/*
  4. 2011/12/24 07:57

    辛~くして、ラーメン入れても美味しそう(^@^)

    いよいよ鍋の本格シーズン!

    こりゃ暫くお鍋、出しっぱなしかも…
  5. Rui
    2011/12/24 11:17
    いろいろな鍋があるんですねぇ。
    気温と天気でいろいろ楽しむのもいいですね~。

    なるほど、ラーメンもいいかも~
    ギョーザとラーメンってセットのイメージなのかな。
  6. 2011/12/24 23:16
    昨日は「冬至」だっただね~
    かんちゃんは 「当時」何してたかと言うと・・・忘年会で 坊さん達と年忘れ会をしてました~・・・があはははっ・・・これほんと・・・

    坊~としてないで 投入なべ食べたいね~・・・があははははっ (シリアルナンバー)11・12・24
  7. 2011/12/25 11:29
    絶好調ですね~

    ○○○ぎゃくには閃きもしなかった「-」の効果!
    豆乳鍋で回転すべり最高ですね^^

    いいんだぁ~ 雪で寒いから鍋ですよね^^
    オレンジ熊さんの足下、可愛いですね ~
  8. 2011/12/25 16:47
    最後の写真だけを見てみると、グラタンに焦げ目がついたように見えますね☆笑
    ミズナがおいしそうです。
  9. 2011/12/26 05:17
    ナナハンパパさんへ
    あははっ~~~♪ 「投入」是非、お試し下さ~い☆

    実は「わたす」も移動中の車の中、ラジオで聴いて作ったので初めてだったのですが簡単で、さっぱりしてると思いま~す♪

    いろいろアレンジできそうだと思いましたぁ~☆
  10. 2011/12/26 05:25
    あんず♪さんへ
    おはようございま~す♪

    そちらも、だいぶ「雪」が積もったようですねぇ~。

    「幸」もいっぱい積もると良いなぁ~(笑) あはっ♪

  11. 2011/12/26 05:33
    シフォンケーキさんへ
    おはようございま~す♪

    今年の12月は寒いですねぇ~。お陰で、鍋の回数が多いで~す(ラーメンもッ!笑)

    真央ちゃん、優勝出来て良かったですねぇ~☆(感動!)
  12. 2011/12/26 05:43
    アントンさんへ
    うんうん♪ラーメン入れても美味しいかもッ!

    初めて作ってみましたがいろいろアレンジ利きそうですよぉ~☆

    さぶ~い師走。温か鍋で乗り切りましょ~♪(もう残すところ1週間ですねぇ~・汗!)
  13. 2011/12/26 06:13
    Ruiさんへ
    おはようございま~す♪

    こう寒い日が続くと鍋物の回数が多くなってしまいま~す☆

    いつもはある程度決まった鍋の繰り返しですが今年は新規開拓してますねぇ~。

    お腹廻りだけ成長期になってからはラーメン+餃子は誰かと複数で食べに行った時に頼むようになったかなぁ~(笑)

    両方とも美味しいお店に出逢うと嬉しいなぁ~☆
  14. 2011/12/26 06:18
    かんちゃんさんへ
    あはっ♪ イブにお坊さんとクリスマスですかぁ~?!

    あははっ~~~♪

    師走も残り1週間に投入?!じゃなくて突入~~~!(シリアルになりそう~・笑!)
  15. 2011/12/26 06:24
    石川のガーデンママさんへ
    おはようございま~す♪

    「一」を見事にプラスして真央ちゃん頑張りましたねぇ~☆

    オヤジギャグですべっても真央ちゃんのように華麗に滑りたいわ~~~(笑!)

    ・・・・「加齢」にかなぁ~?! あははっ~~~
  16. 2011/12/26 06:31
    チームひろきんさんへ
    浅野さん♪おはようございま~す☆(まだ寝てるかな?!・笑)

    ほんとだぁ~!ラー油とごま油が焦げ目に見えるねぇ~♪

    (グラタン食べたくなったわ~☆)

    ミズ菜はサラダに入れても良いし、シャキシャキしてて便利で大好きなお野菜さんのひとつで~~す♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/113224

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧