表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

ミネストロ~ネ♪

テーマ:食いしん坊倶楽部
ママさんの風邪がなかなかすっきり治らず、しんどそう~。

で、「わたす」が今晩は夕食を~♪

冷蔵庫に残っているお野菜さんたちにパワーを貰おぉ~~~☆

得意?!のポトフ・・・・はこの前作ったしぃ~・・・・・段々 汗!

トマトの缶詰発見☆(ニヤッ!)

ポトフに入れれば、きっと違う味になるはず!

セロリ、キャベツ、ジャガイモ、タマネギ、赤カブの小さいの、余ってたウィンナーと手羽先・・・あと何入れたっけ?!

コンソメ、塩、コショー、乾燥バジルをパッパ♪

コトコト♪ 仕上げは震災で大活躍した反射式ストーブの上で~♪

んっ?!・・・・・・・ファミリーレストランのスープバーで食べたお味?!

あはっ♪ 「ミネストローネ」っていうのねん♪(笑)

イタリア語で「ごった煮」の意!!! なるほどぉ~

・・・・・・・こうやって、レパートリーが増えていくのねぇ~♪ あははっ~~~(汗)

先日、「おすごと」帰りに寄ったスーパー(ヤマザワ・山形本社よぉ~☆)

見つけてゲットしたこれッ♪

本物は お正月か別資本を心待ちにすることにしてぇ~(笑)

何かを企んでいる・・・・「デザイナー兼、職人兼、時々料理人」の「わたす」で~~~す♪ あははっ~~~



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/14 22:18
    まちゃむねさんのお得意ポトフ 今晩のメインでした~
    そうかぁ~ トマトの缶詰を入れてミネストローネね♪

    「かにちゃいまっせ」こちらでも売っていてサラダに入れたりしています(笑)
  2. 2011/12/14 22:44
    ミネストロ~ネ・・・
    おいしそ~ネ!(やったぁ!>V<)))
      
    で、何故『スギヨのカニカマ』??!
    ☆.☆。。。。。
  3. 2011/12/14 23:07
    優しさあふれる、ぬくもりあるお料理ですね。
  4. 2011/12/14 23:23
    こんなに愛情込めた ごった煮・・・があっは~~

    ママさん一発で風邪が吹き飛んだんじゃない~

    かんちゃんも風邪引いたら まちゃむねさんに作ってもらおうかな~・・・そう・・・駄目?~
    ママさんだけにしか作れない?・・・があはは~~
  5. 2011/12/15 00:13
    おお!ママさんへの愛が充ち満ちてます♡
    まちゃむねさまはパパさんの鑑~☆
    ママさんの風邪が早く治って、
    さらにホンモノのカニがやってくることをお祈りします。。^^
  6. 2011/12/15 07:06
    すずらんさんへ
    おはようございま~す♪

    あははっ~!「ごった煮」ですから勝手に良い味出してくれるんですのよぉ~(笑)

    ママさん、ファイトで「おすごと」行きましたよん☆
    (「わたす」がダウンしたらヨロピクということで~す。あはっ♪)
  7. 2011/12/15 07:11
    leonの庭さんへ
    寒くなったこの時期には温かいポトフ、良いですよねぇ~♪

    最近、買い物するようになって、カニカマも進化してるなぁ~ってビックリ!!!

    あんまりリアルなんで手巻き寿しのタネにして「たまには本物よん♪」って言ったら・・・すでに見破られてたぁ~!!! あははっ~~~
  8. 2011/12/15 07:15
    シフォンケーキさんへ
    あはっ♪ポトフに入れて混ぜるだけで変身するので楽チンで美味しかったで~~す☆

    とってもリアルなカニカマにビックリしたけど・・・意外とポピュラーだったんですねぇ~♪(軽く見破られたぁ~~~・笑)
  9. 2011/12/15 07:19
    農業1年生さんへ
    スキーの後でログハウスの薪ストーブの炎を眺めながら食べれたら最高かもぉ~♪

    樹氷の怪獣、今年も成長してきましたネ!

    今日は久々に山形へ向かいまぁ~~す☆
  10. 2011/12/15 07:25
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    あははっ~!ママさん、2発目も3発目も狙って風邪引くのかなぁ~?!(笑)

    「ごった煮」は勝手に各々の「旨味」を出してくれるから良い指揮者=「わたす」が居れば楽チンメニューで~す(笑)

    鴨肉の燻製なんかあったら最高カモシカ~♪

    あははっ~~~
  11. 2011/12/15 07:40
    いわさき屋さんへ
    いやぁ~、ちょいと照れまんなぁ~(家の鏡でも拭こうかしらぁ~?!・笑)

    ママさんもけっこうハードな「おすごと」なので大変なときはお互い様って感じなんですよぉ~☆

    「本物」心底待ってるんですけどねぇ~! あははっ~~~



  12. 2011/12/16 20:06
    奥さんの風邪、心配ですね。
    なかなか治らない時は、私は滋養強壮剤のビタレストを飲みます。薬局の人に勧められたのですが、なかなかいいですよ〜^^ほんと!お勧めです!
    まちゃむねさんものんでね!
    夜中に“足あと”ついてるし〜。
  13. 2011/12/17 08:09
    Fiower gardenさんへ
    ありがとうございま~す!!!

    ビタレストですねぇ~☆ さっそく薬局寄って試してみますねぇ~♪

    きっと累積した疲れが出てるのだと思います。

    オレンジのクマさんは「足跡」残すの得意ですからねぇ~♪ あははっ~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/112461

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧