表現舎は 株式会社プランニューエフが掲げたのぼり旗。
誰もが気づかないようなこともプランニングによって光を当てる。
そんな表現者(プランナー)集まる会社です。

お彼岸だったのねぇ~☆

テーマ:食いしん坊倶楽部
今日は「プレーン」に♪ 

あははっ~~~

暑くもなく寒くもない良い天気で「たま~に職人」さんの動きも軽やかだったのは・・・・本人しか知らない(笑!)

今日も、手作りお弁当で元気もりもり、体も マルマル モリモリでしたよぉ~♪

帰りの山形道は車がいっぱい車・・・・・・あっ!今日はお彼岸だったのねん☆

世の中、三連休かぁ~・・・・と ヒガンでみたとて汗・・・いやいや「おすごと」あることに感謝ネ♪ あはっ☆

体を動かした後の晩酌のお供はこれハート2

なんだか分かりますかぁ~?!

山菜の「ミズ」の実ですよぉ~♪

叔父さんからもらったのを麺つゆに漬けて頂きましたぁ~(ツユがこぼれてるし~・笑)

シャキっとした歯ざわりの後に特有のぬめりもあって美味しいんですよぉ~♪

秋の味覚のデザートも頂いて、明日も頑張ろう~~~(地元は利府町の特産の梨、これは豊水という品種で~す)

・・・・・・・・って、もう明日になってるし~~~汗(男の子)



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/24 07:39
    豪華な愛情弁当ですね、いつまでも ラブラブ
    羨ましいです。
  2. 2011/09/24 12:39
    利府と言えば、数年前の高校野球ってイメージがあったのですが
    梨が特産なんですねぇ!地域性の出るブログ、とても面白いです!

    蓮、私も疑問がいっぱいです!蓮のビデオを琵琶湖の資料館で
    見たのですが、自然の中で春先に発芽してました!
    でもそれって、全ての発芽が水中に落ちて1年目の
    種じゃなかったりして…数年後の自然発芽?…とも思ってみたり。
    数年前に、古代遺跡から千年以上前の蓮の種が発見されて
    発芽したってニュースがあったと記憶してるのですが
    はるか昔の種でも発芽能力が残ってるのがなんとも面白いですよね♪
    そんな神秘的な所も、蓮が愛される理由の一つでしょうかねぇ?
    前回から引き続き、長々と失礼しました(笑)(Y)
  3. 2011/09/24 18:43
    うううぅぅ・・・・

    今日も今日とて、そそられるお弁当・・・

    自分にお弁当作って、お昼に食べてみようかな。
    ・・・って、それも何だかなぁ~

    ああぁぁ 羨ましい!
  4. 2011/09/24 21:45
    そのお弁当見て かんちゃん 彼岸でます~
    誰か作って~・・・・・

    蓮と言えば 昭和26年に千葉県の 運動場の整備をしてた時 発見されたハスは2000年以上前の古代のハスで 
    大賀一郎さんでしたか?・?その博士が名付けた「大賀蓮」・・・
    広島の平和公園に咲いてますよ~
    去年見ましたが、2000年前の古代のハスと思って見たら 又感動しましたね~・・・ 


  5. 2011/09/26 06:25
    toledoさんへ
    えへへっ♪

    toledoさんこそいつまでも仲睦ましい大先輩で~~す☆

    お弁当のおかずが梅干一個にならなようにがんばりま~す。 あははっ~~~
  6. Rui
    2011/09/26 09:28
    お弁当が愛情を感じますねぇ。
    そう言えばシャツのアイロンもシヤキッとしてたし~。
    手をかけてもらえていいですねぇ。
  7. 2011/09/26 12:39
    お陰様で♪(笑)

    今日は無いので現場近くのスーパーで調達☆

    梨も今が盛りの旬で美味しいですねぇ〜♪
  8. 2011/09/26 12:46
    hory gardenさんへ
    さすが野球通!
    そうです、高校野球で活躍した利府高校のある町で〜す☆

    古代蓮のニュースありましたネ♪
    本当に神秘的な蓮☆
    うまく育てられるか分かりませんが観察していきたいと思いま〜す☆
  9. 2011/09/26 12:52
    アントンさんへ
    あははっ〜♪

    やっぱり食べてくれる人が居て、お弁当もパワーを増すのかなぁ?!

    今日は無かったので、ちょいと残念!

    でも感謝して午後も頑張ろう〜☆

  10. 2011/09/27 06:07
    かんちゃんさんへ
    おはようございま~す♪

    彼岸もひがみも」終わり~~~~(笑)

    もうすぐ9月も終っちゃう~~~(汗!)

    2000年前のハスって広島にあるんだぁ~☆

    なんか意義深いですねぇ~。

    見てみたいなぁ~♪
  11. 2011/09/27 06:14
    Ruiさんへ
    おはようございま~す♪

    あはっ!見てるところが違うナァ~(笑)

    お客様の所へは身だしなみに気をつけないといけませんからねぇ~☆

    最近はノンアイロンのシャツが重宝で~~す。

    あははっ~~~
  12. 2011/09/27 06:19
    すずらんさんへ
    昨日のお昼のコメントはすずらんさんへでしたぁ~♪

    記入漏れですみませ~~ん(汗!) ぺこり♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/macha/trackback/105182

プロフィール

まちゃむね

表現舎 『株式会社 プランニューエフ』仙台officeの まちゃむねです。  仙台市~富谷町を拠点に 宮城県全域で 外構工事(エクステリア工事)や外構リフォーム工事を 手掛けています。深い経験を糧に 沢山の引き出しから夢のプランをご提案いたします。 お気軽にご相談下さいね! 

表現舎のホームページの入り口です。

参加コミュニティ一覧