小学校の除染作業!

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

今日の郡山は晴天です晴れ

 

今朝、こうさんと一緒に、我が家のお子達の通う小学校に、放射線量を下げるための除染作業に参加してきました!

校舎内外の窓拭き、犬走り、昇降口の清掃、外壁の清掃などを行ってきました!

私は、校舎内で窓拭きをしてきました。

こうさんは、犬走り部分を高圧洗浄機で洗ってきました。

清掃中のこうさん。

地震でひび割れし、危険テープのはられたところを除染するこうさんです!

朝1時間半くらいの作業でしたが、毎年行っている草むしりなどの奉仕作業よりも保護者がたくさん参加していました。

自分たちの子供の安全のため、少しでも放射線量が下がるよう、みんな一生懸命作業をしていました。

 

先日のブログで福島県内の学校にエアコン設置してほしいと書いてましたが、今日の新聞で、県内で先駆けて二本松市の学校にエアコン設置が決まったようです。ちょうど、福島市と郡山市の中間にある二本松市。この動きが県内の学校にも広がってほしいなぁと思います!!!!!

 

 

たまには、現場のご紹介も!

ブロックを積む職人

ワークスKから徒歩2分のS様邸。

お庭のリフォーム工事をさせていただいています。

うちのブロック積みの職人Tさん。ただいま門柱積みをしています。

ブロックを運ぶこうさん。

こうさんも、除染作業終了後、現場で頑張ってます!

もう少しで、ブロック、フェンス工事の1次工事終了。

外壁塗装後、2次工事に入らせていただきます!

来月には、全体をアップできるかな?と思います。

 

みんなでがんばりましょう♪

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/itikono/trackback/92728