ブロッコリーツリー♪

テーマ:ブログ

こんにちはパーこうさんの妻ですニコニコ(女の子)

みなさん、昨日のクリスマス・イブは楽しい夜を過ごせましたか?

我が家は、とても楽しい賑やかな夜でしたよクリスマスリース

昨夜は、こうさんの娘夫婦も孫を連れて遊びにきましたクローバー

うちの子供たちからみれば、年の離れた姉夫婦です花

私にしてみると、娘というより妹的存在の娘ちゃんですニコニコ(女の子)

婿さんもとても優しく、うちの子供たちが大好きなお兄ちゃんですチョキ

そして、可愛いお孫たち。こうさんのことを『じ~じ』 、私のことを『ば~ば』とよんでくれます。自分の子供でもおかしくないくらいのお孫たち、かわいくてしかたありません。若~いばーちゃんやってますアッカンベー(女の子)

 

そして、昨日のパーティーメニューは、フライドチキン、照り焼きチキン、タンドリーチキンのチキン3種盛り合わせ、チラシ寿司にお刺身、ポテトフライにオニオンフライ、お漬物盛り合わせにクリスマスケーキ、そして、子供たちがブロッコリーでクリスマスツリーを模ったサラダを作ってくれましたクリスマスツリー1

ブロッコリーツリー

茹でたブロッコリーを盛って、雪に見立てたマヨネーズをかけただけのブロッコリーツリーですけどねクリスマスツリー1子供がたちが一生懸命つくってくれました!

かんぱーい!

そして、大人はシャンパンで、子供はシャンメリーで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

みんなでワイワイ、モリモリ、ぐびぐび楽しい時間を過ごしましたよクラッカー2

そして、最後にクリスマスプレゼント サンタ1

こうさんと私から子供たちには、トレーニングシューズを、お孫ちゃんにはお洋服 花お姉ちゃん夫婦から子供たちには、サッカーウェアサッカーボールこうさんの妹からはサンタのお菓子のブーツも送られてきて、プレゼントいっぱいの子供たちが大喜びのクリスマス・イブでしたクリスマスベル1

楽しい夜を過ごし、ぐっすり就寝したお子様たち・・・zzz

今朝、起きてみると枕元に・・・・・

サンタさんからのプレゼント

サンタさんからお手紙が届いていましたよサンタ1

お手紙と小さな絵本、サンタさんのシールが入ってました^^

お返事中

さっそく、サンタさんにお返事を書いていた我が家のお子様たちです。

『サンタさんの手紙どこからきたのかな~?あっ!銀座だってさ~!ふう~ん?』

サンタさんの手紙の消印を見て、ふと考えぼやいた長男君・・・・・。

あんまり、突っ込んだこと聞かないでねと心の中でつぶやく母でした汗(女の子)

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/25 16:09
    あははっ!銀座にサンタさん住んでたんですネ♪(笑)
    楽しそうなクリスマスパーティーで こうさんもご満悦でしたネ☆
    温かさが伝わってきましたよ~♪
    メリークリスマス!!!
  2. 2009/12/25 16:24
    こんにちはo(^-^)o
    インフルエンザも治って
    楽しいクリスマスでしたね(*^-^*)

    子供が小さいときは、演出にも
    凝っちゃいますよね(^-^)

    が、さすが長男!
    チェックが厳しいですね(^^;

    ブロッコリーツリーは
    おいしそうですね (^o^)/

  3. 2009/12/26 16:22
    ブローロさん、私も銀座にサンタが住んでるとは思ってもみませんでした~(;´▽`A``
    もしかすると、長男はサンタがだれか気づいてるかもしれませんが、知らないふりをしてくれてるのもかしれませんね^^
  4. 2009/12/26 16:25
    メタボ妻さん、演出こっちゃいますねぇ♪
    あと何年くらい信じていてくれるのか、はたや信じてないのかもしれませんが、楽しければいいんでしょうね!
    ブロッコリーツリー、普通の味ですが、子供たちが作ってくれたことがうれしく美味しく感じた味でしたよん♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/itikono/trackback/37093