盛岡へ!

テーマ:ブログ


 おはようございますパー なっちゃんママですニコニコ(女の子)

 あっという間に8月。皆様いかがおすごしでしょうか?

 

 さて、ワークスKは4日より本日までお休みをいただいております。もしかすると明日までかも?

 こうさんは、4日、5日とタカショーさんの全国交流会&いろいろな研修で東京へ。

 昨日は、大学時代の友人と久しぶりに会っていたようです。

 私と子供たちは、4日より盛岡へきています。

 高速道路・・・苦手な私が一人で盛岡まで頑張って運転しましたwでも、結構楽しかったですw

 盛岡にはだれが?はい!こうさんの姉の嫁ぎ先があります。姉は10年前に他界してしまいましたが、義兄と姪っ子ちゃんがおります。今回は、お盆まで子供たちを預けにきました!

 4日は、盛岡のさんさ踊りを見学。伝統さんさかっこよかった~!

 昨日は、車で2時間かけて久慈市までいってきました。

 モグランピアという水族館が津波で壊滅的な被害にあい、まちなかに移転して再オープンするということでいってきました!さかなくんもきていて会ってきましたよ^^ ほとんとの魚たちが津波の被害にあってしまい、さかなくんや全国の水族館などからきたお魚ちゃんたちが、元気に泳いでいました。

 久慈の海もみてきましたよ。被害にあった建物も残っておりましたが、何もなかったようなきれいな海でした。なんだか切ない気持ちなりました。

そして、今日は、こうさんが東京から盛岡まで来る予定です。

子供たちは・・・義兄と釜石にでかけていきました。

釜石といったら?ラグビーです!甥っ子くんが社会人チームでラグビーをしております。今日は釜石まできていて試合があるので朝早くから応援にでかけていきました。

私は、盛岡の家でひとりお留守番でーす!

子供たちは、明日は姪っ子ちゃんとみちのくプロレスを見にいくそうです。

毎日が楽しすぎる日々をすごしております。

こうさんと私は、明日郡山へ戻ります。

子供と2週間はなれるのは初めてかもしれません。

成長してくれるでしょうかね。お盆に会うのを楽しみにして。

 

次回は、ひまわりいっぱいプロジェクトについて書きたいと思っています。

 

では、盛岡からでした^^

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. ide
    2011/08/06 09:57
    こんにちは。私もご主人との会話で盛り上がりました。ただそちらの現状を聞けば聞くほど、行政や東電に対して怒りがこみ上げてきました。
  2. 2011/08/07 14:47
    井出さん、はじめまして。
    そして主人がお世話になりました。

    今年は、今まで経験したことのない夏休みを過ごしております。だけど、子供たちはたくましいですよ!自分たちはかわいそうな子じゃないと。福島で暮らすことを自分で選択し、前を向いています。親としてどうしたらいいのか、悩むこともと多々あります。だけど、乗り越えていかねばなりませんね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/itikono/trackback/100691