『ひまわりいっぱいプロジェクト』パートⅢ みんな笑顔に!

テーマ:ブログ

こんにちはパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

雨降りが続いた郡山。今日はくもってますが、ちょっとむしむししております。

みなさん、気温の変化が激しいので体調など崩さないよう気をつけてくださいね!

 

さて、今日は『ひまわりいっぱいプロジェクト』パートⅢをお届けします!

6月に種を蒔き、地植えして育ててきたひまわりちゃんたち。

8月に入り、続々と咲きだしました!!!

最初に咲いた1輪のひまわり

最初に咲いたひまわりちゃんです!

8月10日、私、なっちゃんママの誕生日に咲きました!しかもこの1輪だけです!

毎日、ひまわり畑の観察をしていたこうさんから『お誕生日おめでとう』のメッセージ付写メールが!

素敵な誕生日プレゼントになりましたよハート2

パラパラと咲き出して

1輪咲き出すとあれよあれよと咲きだして。

ひまわりたち2

大きさはまちまちでしたが、次々に咲いてくれました!

ひまわりたち

こうさんが、何度か雑草と一緒に刈ってしまったひまわりちゃんたちも、横から顔を出して咲いてくれました!

ひまわり畑でひまわりになったなっちゃん

昨日、ひまわり畑で撮影会をしました!

ひまわり畑で、ひまわりになったなっちゃんですハート2

最近、秘かになっちゃんのファン急増中なんですwあはアッカンベー(女の子)

ひまわり畑で笑顔のなっちゃんと孫

なっちゃんとお孫ちゃんの「いーちゃん」と「このちゃん」も一緒に!

ひまわりに負けないくらいの笑顔になりましたでしょうか?

盛岡から帰ってきた子供たちにひまわり畑を見せたところ「おお~~~咲いてる!」と驚きながらも喜んでくれました^^

そして、このたくさんのひまわりは、こうさんと私だけなく、ママ友Sさんのお手伝いいただき感謝しております!

 

あさってから2学期が始まります。ひまわり畑も子供たちの通学路になってますので、このひまわり畑をみてみんなに笑顔になってもらえたらうれしいですニコニコ(女の子)

 

これからも目に見えない物との戦いはまだ続きます。

だけど、負けれません。子供たちの将来のためにも負けれません。

だけど、私たちの手だけは負えないことがたくさんあります。

正直、これからどうしていいのか悩むことが多々あります。

前を向いているつもりでも、本当に前を向けているのだろうか?

笑顔でいようと思っても、本当の笑顔になっているだろうか?

まだまだ弱い自分がいます!

だけど、目の前のことから1歩ずつ進んで行きたいと思います。

 

早く、みんながこのひまわりのように「ぱ~っと」明るくいられますように!

笑顔溢れる福島に郡山にもどりますように!

願いを込めて・・・クローバー

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら