雪桜

テーマ:ブログ

おはようございますパーなっちゃんママですニコニコ(女の子)

そして、お久しぶりでございます。

寒くなりましたね!郡山は、今年初めての雪が大雪となりました雪

クリスマスイブから降り始め、今朝まで降り続きました。

今年のクリスマス、みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?クリスマスベル2

我が家のクリスマスは、家族みんなでごく普通のパーティーで終わりましたクリスマスツリー2

去年と変わったことといえば、サンタさんからクリスマスプレゼントがなかったということでしょうか?

先日、子供たちが『サンタクロースってパパとママなんでしょう?』といわれ、もうサンタクロースの存在は信じていなかったので、『今年からサンタクロースはこない!!!』と宣言。

サッカー用品などを子供たちと一緒に買い物いったときに、それが父と母からのクリスマスプレゼントということで終わらせました。

クリスマスの朝にサンタさんからのプレゼントだぁと喜ぶ子供の顔が見れなくなったのは、ちょっと寂しいですが、これも成長のひとつととらえるしかないですかね。

 

今日は、子供たちの通うサッカーのスポーツ少年団の蹴り納めがありますサッカーボール

今朝、子供たちを学校に送ってくるときにきれいな桜並木を通ってきました。

雪桜2

雪化粧した桜並木です。春は桜満開の下で子供たちの鼓笛パレードがあり、とてもきれいですが、雪化粧された桜の木もなかなかよかったです。

子供たちが、『雪桜だねアッカンベー(男の子)』と、喜んでみていたので、写真をパチリと撮ってきました。

雪桜

ちょっと、青空が見え始め、今日の午後には溶けてしまうかもしれませんね。雪の展示場

展示場も雪で埋もれております。

今年も残りわずかですが、ワークスKは28日まで営業しております。

最後までがんばりまーす♪

 

庭ブロ+(プラス)はこちら