信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

ゴールド・ブリオンのつぼみ^^v

テーマ:クリスマスローズ
先月ご紹介いたしました

クリスマスローズ 有茎種『ゴールド・ブリオン』のつぼみが大きくなって来ましたよ~。。



『春は光から』って言いますが、輝くようなこの感じ・・・春色と言ってもよさそうです~。。

どちらかというと、造形的なイメージのクリスマスローズで、いくつかのつぼみが咲いてくる様子・・・楽しみなんです~音符



ここ最近マイナス8℃前後・・・寒さも1月にしては厳しい信州ですが、つぼみが大きくなって来ました~。。



信州発しっかりと寒さを感じたクリスマスローズは・・・



きっと素晴らしい色合いを、見せてくれる事と思います~。。



花も2月には、揃って来ますよ~。。



おしらせ・。、☆、・。、・☆。、・です~。。
クリスマスローズ ネットショップ準備中!!
1月の初夢から準備段階に入りました。。なせば成る!!精神で頑張ります~。。お待ちしてます~^^v



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑にほんブログ村参加してます~

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
↑にほんブログ村参加してます~

blogram投票ボタン
↑ブログラム只今参加してます~


人気ブログランキングへ
↑人気ブログ只今勉強中です~!
山野・宿根のフィルタリングで13位くらいです~(^^)v




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/31 02:14
    クリスマスローズは、地植えの自然な感じのものは、別として、鉢植えで色々な種類を育てると花の成長が見られて良いですね。高値の物は、大事に管理しないともったいないし・・・・
    ただ保管する場所を確保するのがもんだいです。
    2011/02/01 06:21
    そうなんですよね~^^v
    最終・・・物理的な問題(あはは)!!保管する場所の問題にブチアタリます~。。

    同じご苦労がある悩みを、共有しながら楽しみましょう~^^v
    一緒なんですね~。。(うれしい~)!!

  2. 2011/01/31 10:23
    2月の花が待ち遠しいこの頃です
    アースカラーの庭で蕾のクリスマスローズ ジッと我慢の子です^^
    2011/02/01 06:23
    いつ咲いてくれるのか・・・眺めているだけでも楽しいですね~。。

    長い時間眺めていると・・・クリスマスローズも幸せね!!って、家内に言われます~(あはは)^^v

  3. 2011/01/31 12:33
    葉も黄味がかっているし…名前からして輝きそうな
    クリスマスローズですねぇ。
    どんな花なんだろう…会長ブログは
    色んな花色、葉色、品種がみれるから図鑑みたいやわぁ♪
    うちのイエローちゃんもバシッと古葉切ったほうが良いのかなぁ…。(Y)
    2011/02/01 06:28
    Yさんのブログにコメさせてもらいましたが・・・良い花芽がついてきましたね~(良かった~)!!

    しばらくすると暖かくなるようですから、本当に楽しみですね~。。

    Yさん・・・栽培上手になりましたね~。。嬉しい~(泣)!!

  4. 2011/01/31 22:23
    ゴールドブリオン!!
    今季欲しかった株です。
    まだお迎え出来てませんが^^;

    コミュニティーになかなか顔出さなくてすいません。。
    ネットショップ楽しみです!!
    ブログにリンク貼らしてもらいますよー
    2011/02/01 06:34
    いえいえ・・・私も同じく!!どうもすいませ~ん(三平)^^v

    くま☆やんも、やっちゃってますね~。。
    ゴールド!!オドルスゴールド!!レッツゴー!!ですね~。。

    ちょっと意味不明になりましたが、テンションが上がるシーズン、楽しみです~。。

    ショップ応援!!ありがとうございます(ペコリ)頑張りますのでよろしくお願いいたします~。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/82966

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
46位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク