信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

12月28日 今日は御用納め!!

テーマ:クリスマスローズ
年内の仕事の最終日!!

一年・・・早いな~って思います~。。 

ブログの書き込みも、出勤前この時間!!なんとか頑張ってきました~(ホメホメ^^v)

朝6:00・・・外に出てみたら、信州『善光寺』さんの鐘の音が、澄んだ空気に響いていました~。。

心地よかったですよ~^^v寒かったけどね(ははは!!)

年末の趣を、実感しました~。。

明日からは・・・・クリスマスローズの観察隊!!(楽しみ)

花芽もだいぶ変化してきました~。。

デュメssです。。(昨シーズン画像)!!


ニゲルssです。。

これから来るシーズン・・・わくわくです。。音符



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑にほんブログ村参加してます~

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
↑にほんブログ村参加してます~

blogram投票ボタン
↑ブログラム只今参加してます~


人気ブログランキングへ
↑人気ブログ只今勉強中です~!




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. くま☆やん
    2010/12/28 06:44
    おはよう御座います!!
    毎朝の更新ご苦労様です^^v

    って言っても私もそろそろ出勤時間ですが・・・^^;

    私は明日が仕事納め・・・でも交代で出勤しなきゃいけないので、31日は仕事です。。。

    明日から思う存分クリスマスローズ観察してください(笑)
  2. 2010/12/28 23:45
    わくわくですねぇ~ ちい種ポットッ!
    あぁ~ ドキドキぃ~
    ほんとに2011年には芽が出るのかっ心配ですっ

    たくさんのクリローちゃんの種を
    ありがとぉ~ございましたっ!
    黒ポットの数だけは 
    べらぼぉ~にすごいっ!です^^
    かんばれぇ~・・・種っ!
  3. 2010/12/29 09:17
    くま☆やんさん
    ありがとうございます~。。

    そう言っても・・・年末の大掃除やら正月の準備などで忙しくなりそうです~。。

    PS:コミュニティー入会ありがとさん・・・です~。。
  4. 2010/12/29 09:20
    すずらんさん
    こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします~^^v

    たまたま、この時間しかないので、そんな感じになりましたよ~(あははは!!)

  5. 2010/12/29 09:24
    ちいさん
    来年は、ダブル交配の種を考えています~。。

    芽が出ても出なくても、花が咲いても咲かなくても・・・続ける^^v人生の様な付き合い方が、クリスマスローズでしょうか~(偉そうにすみません!!)あははは!!
  6. 2010/12/31 08:43
    最後の写真、年賀状に使いたいくらい力強く素敵です。

    個性いっぱいのクリローブログ楽しみにしています。
    また来年もよろしくお願いします(^O^)/
    2011/01/01 10:29
    明けましておめでとうございます。。

    楽しみながら、クリスマスローズにふれてみる事ができたら、1年中がガーデニング!!

    そう思っています~。。

    今年もよろしくお願いいたします~^^v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/79971

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
49位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク