信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

『IIZUNA X'mas Rose Farm』Vol.12

テーマ:クリスマスローズ
連休最終日・・・体育の日^^v

ちょっと『IIZUNA X'mas Rose Farm』に行ってきました~。。

家を出ると小雨汗・・・なんとか天気も持ちそうな感じでした~^^v

いまパワースポットで有名になってきた戸隠へ行く車で混むかな~って、少しばかり心配しましたが・・・朝早かったので大丈夫でした~。。

飯綱クリスマスローズファームのクリスマスローズの皆さんは・・・元気・そして元気でした~^^v

こんな感じでしたよ~

花芽~が大きくなってました~。。
なるべくご機嫌を損なわないように・・・葉っぱ芽に変わらないように
そ~っとしておきたいと思います~。。

こちらも・・・・

花芽~
ちょっと・・・くどかったようで、すみませんでした~ペコペコ

それにしても・・・

こんなに小さかった頃から育てていると、嬉しくて~汗目から汗がでて来ます^^v

花芽が確認できたクリスマスローズから・・・持ってこようかと思います。。(早く咲きすぎてしまいますから~)

そうこうしていると・・・山の天気は変わりやすいですね~。。

こんな感じになっちゃいました~。。

いつもの大座法師池です~

な~んも・・・わかんね~汗いえいえ失礼しました。。わかりませ~ん。。

ということで・・・帰宅しました~^^v帰ったら天気~晴れでした~。。
そして・・・テキセンシスが迎えてくれました~^^v


飯綱クリスマスローズファームの変化を見て・・・元気がでて来ました~。。
またお伝えしま~す^^v


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑にほんブログ村参加してます~

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
↑にほんブログ村参加してます~

blogram投票ボタン
↑ブログラム只今参加してます~


人気ブログランキングへ
↑人気ブログ只今勉強中です~!



庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2010/10/11 12:54
    霧?靄?が出て、こんなに見えなくなるんですねぇ。
    天然のお水がたっぷりで、植物も潤いそうで羨ましいです。
    今日の京都はお天気良すぎて…昨日3号スリットに
    蒔いた種…乾燥してないか、ちょっと心配な陽気です(苦笑)
    うちも種頑張って育てて、三年後に会長みたいに
    目から汗出したいです、あはははは(大笑)(Y)
  2. 2010/10/11 15:01
    Yさんのコメ見るまで気が付かなかったぁ~。
    目から汗…、出したいなぁ。。
    私も今日種まきしました。
    さすが、飯綱の株は株元がガッシリしてますね。

  3. 2010/10/11 21:55
    こんばんは!
    お~これが花芽~♪なんですね。。。憧れの!
    え~花芽が葉っぱ芽にかわるんですか~(^^;)
    私も今日種まきしました。
    何十年ぶり!?の種まきです!
    わくわくドキドキ 頑張って育てます(^^)Y



  4. 2010/10/12 22:39
    hory garden Yさん
    嬉しいです^^v
    3年という歳月が・・・長いのか短いのか。。それでも種蒔きを毎年行なえば、毎年新しい花に会えますよ~。。
    継続しかないですよね^^v
  5. 2010/10/12 22:48
    tomboさん
    種蒔きしましたか~^^楽しみですよね。。
    ポット苗の状態で大きく育てて、飯綱におろしました~。。
    発芽苗をいきなり大地におろしても、なかなか育ちません。。場合によっては、開花まで5年~6年は、かかるんじゃないかと思います^^
  6. 2010/10/12 22:52
    nobiさん
    こんばんは!
    そうです~花芽ですよ~^^v
    これから、植替えや・古い葉を切ったりの作業が有ります。
    クリスマスローズもご機嫌が斜めになったりしますので・・・要注意です~^^v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/71616