信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

『IIZUNA X'mas Rose Farm』Vol.5

テーマ:クリスマスローズ
この間の・・・土曜日~^^v

飯綱へ行ってきましたよ~ん
          (ちょっとテンション高め?(^^)v)
休みのたび・・・楽しみにしているんです。。
それにしても飯綱は霜が降りて、寒かったです~^^;
(ブルブルです。)気温は、2~3℃です。。

Farmの土はこの通り・・・冷え冷えなんです~。。

おっとぉ~忘れていました。大座法師池です。

寒い時には・・・青空^^ですね~。。

出かけた時間はいつもより遅めにしました。クリスマスローズにかかった霜は、溶けて水滴になってました。この位が・・・ちょうどいいのかも。。なんて・・・
最近咲いて来ました。ホワイトssです。

葉っぱも・・・


こんな感じです。。この位の水滴があるという事は・・・けっこう霜が有ったんだと思います。。
・・・クリスマスローズは元気でした~。。


そうそう^^vジャガ・・・でてきました。

楽しみです^^高原無農薬ジャガです^^

作業をして・・・帰り道(トボトボ)ちょっと道草です^^

松林にもぐりこみ、落としてある枝をいただいてきました。。
これもエコ^^
クレマチス「プリンセス・ダイアナ」の誘引の棚を作ります
^^
杉林では・・・深呼吸(ホー!)

杉皮です。。

優しい色合・・・春の色ですね。。

自宅に帰ってきて・・・終日、庭仕事をしました^^
クレマチスの棚造りをしなくちゃね~。

自宅のスモークツリーがいい色になってきました~^^

この色が・・・好きなんです~^^v

白い壁とマッチ^^(庭ブロ:toledoさん作)


飯綱へ行って・・・午後は庭仕事・・・楽しかったです。。日曜日は、ちょっと息抜きでもしたいな~って思いました。。次回は『IIZUNA X'mas Rose Farm』Vol.5の続編です。。
IIZUNA X'mas Rose Farmの周辺のご紹介ができれば・・・そう思っています。期待してくださいね^^v

つづきま~す

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑にほんブログ村参加してます~

blogram投票ボタン
↑ブログラム只今参加してます~









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/19 23:56
    さとちゃん、いいところですねえ~。

    画面からなんとも言えない癒しをもらってます。

    オダマキにもびっくりでした。

    いろんな植物にあえて得した気持ちです!!

    信州の香りを届けてくれありがとうです^^
  2. 2010/05/20 00:27
    YUMIです
    まるで、別世界のような池ですね~
    きっと、南国では見る事ができないです!
    木の形も違うし。。なんだろう。。
    枝の伸び方も違って。。美しいです~^^
    寒い場所で育つ植物は、太陽に向かって
    すぅ~っと伸びますね!
    森林も映画に出てきそう。。
    少しの間。。現実を忘れそうな景色です!
  3. 2010/05/20 13:14
    霜!!!気候の違い、感じますねぇ。
    雨とは違う細かい水滴も美しいですね♪
    森林浴、気持ち良さそう~。
    お父様が植えられたおジャガの芽、可愛いですね♪(Y)
  4. 2010/05/20 20:12
    霜…。朝晩はまだダウンとか必要なんでしょうか?
    ダイアナ妃の誘引、楽しみにしてます^^
    お得意のDIYでどんなステキなモノが出来上がるのでしょうか。
    周辺紹介も、楽しみにしてまぁ~す♪
  5. 2010/05/20 20:32
    カモミールさん
    自宅から25分ほどで飯綱に着きます^^
    いつもながら、世界が違うこの場所は・・・自分にとっても癒しの空間です^^v
    信州の香りと言っていただいて、うれしいです~^^v
  6. 2010/05/20 20:38
    タップハウス staff YUMIさん
    静かな景色の中に身を置いて、耳を澄ましてみると・・・鳥のさえずりが聞こえて来ます。。
    様々な命の活動を・・・実感しました~^^v
  7. 2010/05/20 20:45
    hory garden Yさん
    この霜でダメになるかと思いましたが、いたって元気^^
    ホットしました。。
    山の中に入って行くと・・・まだまだおもしろい発見があるかと思います^^V
    熊さんに注意ですが~^^;
  8. 2010/05/20 20:55
    tomboさん
    いえいえ・・・ダウンを着るほどでは有りません。。
    朝、急激に寒くはなりますが、9:00過ぎると過ごしやすくなります。。
    ダイアナ妃^^そろそろ花芽らしきものがついてきました。。咲いたらアップしますね!^^!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/54022

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
48位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク