信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

この花・・・どう思いますか(^^)k

テーマ:クリスマスローズ
桜の時期になりました。

以前も・・・桜色のクリスマスローズについて、アップさせていただきましたが、今回のクリスマスローズは・・・うすいピンク系です。

これといった・・・特徴のないところが、特徴なんでしょうか?

萼の裏側です。

うす~いピンクのベインが入っています。なんと言っていいのか、ふわ~って感じですね^^

しかしこの花・・・・

二輪で見ると感じが変わってきます。

春らしい感じがして、私は好きですが、一輪ではちょっと見応えが無い花なのかも知れません。しかし・・・このような花、見落としがちなんですが、大きな株に育ててたくさんの花を付けると、見応えのある一鉢になると思います。

クリスマスローズもいろいろな花が有って、花選びに慎重になってしまいますが、いいな~って思った花が一番の花だと思います。
後は・・・愛情を持ってふれあうと、きっと応えてくれると思います。

自分の花に出会えるとたのしいですね^^v

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/26 11:14
    わぁ~、キレイですね~。
    上品な京菓子を髣髴させますね。
    春らしくて今の時期にぴったり。
    確かに沢山咲くと、また違った趣が感じられそうです~。
  2. 2010/03/26 12:55
    色も優しくて、縁っこもまあるいので可愛らしい印象の子ですね!
    一つでも楚々とした雰囲気があって素敵!
    二つだと可愛らしさが増しますし…。
    同じお花でも花数によって印象変わりますねぇ。
    そういうポイントでも楽しめるんですね!

    さっき、さとちゃん会長にメッセージ送ったのですが…
    なんか後で読み直すと文章がかなり変でした…(笑)
    読み辛い文章でごめんなさい(Y)
  3. 2010/03/26 14:50
    可愛らしいタイプですね
    とても春らしくてキュート♪
    優しいイメージがあって好みです!

    大きな株になると、かなり見応えの
    あるタイプに変身しますよねきっと…
    花数によって違ったイメージになる
    このような花は将来が楽しみな1鉢
    じゃないでしょうか?

    自分の花に出会えるって本当に貴重ですね☆
  4. 2010/03/26 19:50
    tomboさん:ありがとうございます^^
    tomboさんとは、好みが合うので不思議です。クリスマスローズもきっと喜んでくれていると思います^^v
  5. 2010/03/26 19:56
    hory gardenさん:Yさんこんばんは^^
    写真のクリスマスローズ・・・いろいろな色の花の中にいると、優しすぎて埋もれてしまい、なかなか手に取って貰えない花です。
    ダブルでもないし、強い満足感を与えるでもない・・・しかし、心に染み入るような花だと思います。
    花ってそういうものですよね^^v
  6. 2010/03/26 20:46
    娘ブログ姉☆さん:好みにはまった花は貴重だと思いますが、このような感覚で接する花は少なく、クリスマスローズの特徴に思えます^^
    個性を映し出す花ですね。
    自分発見の花かもしれません。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/47025

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
49位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク