信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

ホームベーカリーって・・・本当に・・・。

テーマ:お話
おはようございます^^
朝・・・焼きたてのパンの香り食パン
ホームベーカリー

我が家にホームベーカリーがデビューしました。以前から家内が注目していて、いつかは・・・・・・。と思っていました。取扱説明書を見てみると、かなりのレパートリー。はじめての自家製パン、『本当にできるのかな~』と思っていました。次の朝・・・・この通り^^
焼けました。

機械の中に、パン職人さんがいました。さぁ~・・・『いただきま~す』
いただきます。

はじめての事でしたので、シンプルに食パンです。表面は『カリカリ・サクサク』、中は『モッチモチ』本当においしかったです。工夫次第で、いろいろなパンを作ることができるようです。まだまだ初心者、つぎは・・・レーズンパンかな?
家内と相談します(笑)^^

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/11 12:06
    うちも去年購入して毎週日地曜日は焼いています
    この機種だとカメリアの粉が美味しく焼けると
    嫁さんが言っていました。
    出来上がりの温かいパンは美味しいですね
    外側のサクサクもいいです。
  2. 2010/01/11 17:51
    toledoさま:カメリアの粉ですね^^了解しました。
    社長さんは、なあ~んでも知ってるんですねv^^v
  3. 2010/01/11 18:00
    アンジェラさん:ホームベーカリーで花好き・・・一緒です。レーズンとくるみ^^やってみます。

    アンジェラさん、読者登録させていただきました。これからも、よろしくお願いいたしますネv^^v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/38544

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
59位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク