いよいよ・・・クリスマスシーズン^^)V

テーマ:クリスマスローズ
長野市のお隣・・・千曲市というところに在る花屋さんで、クリスマスローズの展示販売が有りました。やはり・・・ハウス栽培ですので、幾分か早め^^いよいよ・・・クリスマスローズのシーズンがやって来ました。
自分のクリスマスローズも早く咲かないかと・・・待ち遠しいです。

展示株で気に入った花の・・・ご紹介です^^

薄いグリーンにピンクのピコ状態のddです。
グリーンピコdd

妖艶な感じと言うか・・・雰囲気が有りました。

ピンクdd・・・濃いピンクのエッジがピコ状態でグラデーション効果が良いと思います。
ピンクピコdd

欲を言うと、花形がそろっていると・・・なおいいかな~^^

薄いグリーンに絞りが有るdd
絞りdd


今回の気に入った花は・・・ちょっと渋系ですねv^^v

つぎは・・・・・・・

ホワイトブロッチssです。
ホワイトブロッチss

昨年から、この感じに注目しています。一般にはあまり好まれませんが、模様がもっと濃い花を探しています^^

ピンクフラッシュssです。
ピンクフラッシュss

かわいい花は、誰が見てもかわいいですね。

それにしても、これから開花の時期になって来ます。花が咲くのは・・・嬉しいのですが、今年はどのような花になるのか不安もあります。今の時期はブルーな気持ちになるシーズンだと、生産者の師匠もよく言われていますが・・・年々その気持ちが分かる気がします。

それでも・・・今年の花に再会したいと思います^^花も一生懸命・・・さとちゃんも一生懸命なんです(笑)






庭ブロ+(プラス)はこちら