タイツリソウ

テーマ:お花のこと

世の中は、もうゴールデンウィークなのですね。

弊社は

4/29(火)~5/6(火)の一週間

お休みとなっております。

5/7(水)から平常営業しております。

事務所のハナミズキが咲いておりました。

ハナミズキ

足元には

シャガ

シャガも。

高尾山でもたくさん自生しておりました。

事務所の脇で見られるとは

思いませんでした。

シャガ

ミツバツツジも咲いています。

ミツバツツジ

そして、我が家の庭に咲いている

タイツリソウ。

ケマンソウともいいます。

ピンクのハート型の花が並んで

かわいいですハート2

ハートのタイツリソウ

よく見るとウミガメのようにも見えるクエッションマーク

 

タイツリソウ

山野草ばかりなのですが・・・

イカリソウ

こちらはイカリソウ。

船の碇のような形をしているからイカリソウ。

ヤマブキ

ヤマブキは一週間前に撮影したものです。

ギボウシ

ギボウシも大きくなりましたアップ

ギボウシ

4月上旬の状態がこれでしたアップ

オダマキ

オダマキ。

.

.

まだまだ、春の花を

楽しめますね。。。

・・。

エクステリア ブログ

↑↑↑クリックお願いします

お庭のリフォーム

新築外構 門廻り

埼玉 エクステリア

狭山 エクステリア

フジホームへ

エクステリア工学会

↑↑↑こちらをクリックすると

エクステリアの施工事例が

ご覧になれます音符

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/27 18:27
    鯛つり草・・・今桜鯛が釣れてるようで・・・此れで釣れるかな~~がああははは~~~

    イカリソウ まだ本物見たこと無いので今度花屋さんで探して買ってこようかな~~春はまだまだですね~
    2014/05/10 18:51
    かんちゃんさん

    桜鯛食べたいな~

    イカリソウ、ほんとに碇のような形を
    していて植物って不思議ですね~
    お花屋さんで是非見つけてみてください!!

  2. 2014/04/27 20:44
    ね~、すずらんさん、どこがウミガメなのかしらね~(笑)
    タイツリソウ、可愛いですよ~♪

    ギボウシ、好きです!
    この斑入り、我が家と同じです!
    2014/05/10 18:54
    peony-purpleさん

    ウミガメが逆さまになってる姿に
    見えませんか~?!
    私だけ~??

    ギボウシもいろいろあって
    素敵ですよね~

  3. 2014/04/27 21:29

    シャガはいくらでも、シャガシャガ増えていきますよ。

    タイツリソウ、、色も形もかわいいですね。
    ウミガメって、逆さになってるウミガメ?
    ハートのおシリ?

    グアム旅行、、よかったですね~~!
    しっかりリフレッシュできたことでしょう!
    2014/05/10 18:56
    Akeminさん

    シャガって増えるのですね~
    ウミガメが逆さまになってる姿!
    わかってもらえましたか~!!

    だいぶお休みをいただいたので
    取戻しに一生懸命でございます。。。

最近の記事一覧

フリースペース

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
6位 / 187人中 keep
ガーデニング

プロフィール

サマーベア

埼玉県狭山市の
エクステリア&ガーデンの
設計施工専門店です。



〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台1-10-1
TEL:04-2999-0055




カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック