幸せの葉っぱの最終章

テーマ:幸せの葉っぱ!

 

こんにちはニコニコ(女の子)

暑さ寒さも彼岸までという通り

お彼岸を境に春らしい

暖かさがやってきました。

さて、一昨年の9月から一枚の

『幸せの葉っぱ』なるものを育ててから

このような姿になりました。

音が鳴りそう

鈴なりですアップ

初代・幸せの葉っぱ

始めはこの葉っぱを水に浮かべる

ところからでした。

水耕栽培

葉っぱのフチから根っこと双葉が生え始め・・・

目ビックリマーク

はさみで切って株分け

葉っぱからハサミで芽の部分を切り取り

株分けアップ

2代目

葉っぱがどんどん大きくなって・・・

初夏のころ

初夏のころはこんなに葉っぱが

巨大になり…

2代目

1.2mくらいまでのびたら・・・

どんな花が咲くのかな…

12月。

てっぺんに袋状のつぼみができて・・・

たくさんついてます

どんどん袋のつぼみが膨らんでアップ

つぼみもどんどん増えて…

幸せの葉っぱ

袋が2㎝くらいに大きくなってビックリマーク

どうなるのかな??

袋から何かでてきて…目

エイリアン的な・・・

ええ~ビックリマーク

 

タコウィンナーみたい

タコウィンナーのようなお花が

ぶら下がっていますアップ

袋にも赤紫の筋模様が入っています

開きました

開いてますビックリマーク

花の開いた様子

香りはしませんでした・・・

 

幸せの葉っぱの花

 

 これが現在の姿ですアップ

これから膨らむ

これから膨らみそうな小さな

袋がいましたアップ

突然変異?

ひょうたんのような形をした

つぼみもありましたよ音符

幸せの葉っぱの記録でした~

埼玉エクステリア

 ↑↑↑

クリックお願いいたします

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/03/23 22:19

    無事フィナーレを迎えられ
     おめでとうございます。
    みんなで注目してきた「幸せの葉っぱ」
    長い間、よくがんばりましたね。
    パチパチパチ~

    ベアベッちゃんも
    よく お世話しましたね。
    お疲れ様でした!大変おもしろかったです~!
    2014/03/25 17:16
    Akeminさん

    フィナーレ!!
    ふさわしいお言葉・・・

    やっぱり、不思議な植物でした。。。
    観察日記にお付き合いくださって
    ありがとうございました!(^^)!

  2. 2014/03/24 11:38
    あの1枚の、100円の葉っぱから、随分楽しませてもらいました!

    そして、最後に花を観られてスッキリ、幸せ気分になりましたよ(^-^)

    ベアさんも、国家試験に合格して、幸せいっぱいですね~!
    2014/03/25 17:18
    peony-purpleさん

    100円ショップで購入した縁で
    こんなにネタ?になるとは・・・

    花が咲いてよかった~
    やっぱり、幸せの葉っぱという名の通り
    幸せになるのかも?!

  3. 2014/03/24 21:45
    まぁ~ お疲れ様でした
    根気良くお世話され幸せの葉っぱも大喜びでしょう
    今度は種も出来るんじゃ~♪
    2014/03/25 17:22
    leonの庭さん

    観察が楽しかったです~
    まさか花が咲くとは思いもよらず・・・

    花が終わったら、さらなる変化が
    あったりして!!

最近の記事一覧

フリースペース

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
6位 / 187人中 keep
ガーデニング

プロフィール

サマーベア

埼玉県狭山市の
エクステリア&ガーデンの
設計施工専門店です。



〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台1-10-1
TEL:04-2999-0055




カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック