清水寺

テーマ:ブログ

 

今日から11月に入りましたね。

行楽の秋です。

研修で滋賀へ行き、半日だけ京都観光しました。

祇園

祇園へ立ち寄りました。

祇園

祇園独特の風情ですね。

祇園

お洒落で粋なお店アップ

 

建仁寺

突き当りに建仁寺がありました。

塀の白い線の本数で、そのお寺の格式がわかるそうです。

5本あるから最も高い格式だそうです。

タクシーの運転手さんが教えてくれました。

 

鬼瓦

鬼瓦もなかなかユニークで愛嬌がありますアップ

 

道しるべ

祇園の小路に埋め込まれた道しるべもお洒落で可愛らしいアップ

 

清水寺からの景色

そして、修学旅行以来の清水寺へ。

清水寺の舞台からの景色って、こんなだったんですね~アップ

清水の舞台

こんな建築物、クレーンもヘルメットもなしで

よく造ったなあと感心してしまいます目

端っこに立つだけで足がすくんでしまうのに、

昔のとび職・大工さんはすごいビックリマーク

 

音羽の滝

…この高さ汗

清水寺

京都はどこでも絵になりますね~

 

 

こちらをクリックすると

エクステリアのブログ&情報が

見られますよアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/01 20:48

    うんうんうんうん、、ホント、どこでも絵になりますね~!

    春にウン十年ぶりに京都に行って
    「ずっと行きたいと思ってた京都に行けたから
    もう京都に行かなくてもいいや、、」と思ってたのに!!!!!

    、、、やはり、、、又、行ってみたくなりました~。
    (*゜ー゜)(*。_。)
    2013/11/07 16:41
    Akeminさん こんにちは♪

    ええ、私はどちらかというと京都よりも
    古都・奈良の方が好きなんです。

    京都は、たまに行くにはいいですよね~

  2. 2013/11/02 20:07
    知らなかった~ 塀の白い線で格式がわかるなんて。。。
    これからは見るところが変わるかも~(笑)
    sunsunさんの所でも京都の記事で京都は秋が趣がありますね^^
    2013/11/07 16:44
    leonの庭さん こんにちは♪

    タクシーの運転手さんの案内って
    結構、おもしろかったです。
    毒舌な運転手さんもいるし…

    豆知識があると見方が変わりますよね。。。

  3. 2013/11/04 15:20
    ベアさんの京都らしい写真で、私も行ってみたくなりました!

    秋の京都を1日だけ観光した事がありますが、今度はゆっくりと~(^-^)

    タクシーを借り切るのもいいですね♪
    2013/11/07 16:50
    peony-purpleさん こんにちは♪

    そうですね~
    タクシーを借り切った方が楽かもしれませんね。
    でも、割とすぐ拾えますけどね。。。

    今度は、宮内庁に拝観申込みしてお庭を
    ゆっくりみたいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fujihome/trackback/164239

最近の記事一覧

フリースペース

ブログランキング

総合ランキング
21位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
6位 / 187人中 keep
ガーデニング

プロフィール

サマーベア

埼玉県狭山市の
エクステリア&ガーデンの
設計施工専門店です。



〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台1-10-1
TEL:04-2999-0055




カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック