国際バラとカーデニングショウ

テーマ:国際バラとガーデニングショウ

 

今年も国際バラとガーデニングショウへ

覚悟を決めて、行って参りました。

2

この景色。この人の多さ汗気分はすでに酸欠です。。。

1

既に売却済みの張り紙がしてありました。

3

今年は、ターシャ・テューダーの庭と

オードリー・ヘップバーンの愛した庭が見どころでしたよ。

10

ターシャさんの庭を再現しています。

左下にターシャさんの長靴があります。

9

ターシャさん愛用のジョーロ。

13

左の飼葉桶に本物のヤギが2頭昼寝してました。

垂れ耳のヌビアン種のヤギですって。。。

14

15

「フガー!フガー!」と鳴き声がしていたので近づいてみると 

ガチョウまで再現してました。

18

キャベツのエサをあげているところでした。

19

オードリー・ヘップバーンの愛した庭も再現されて

いました。

33

向こう側にすごい人だかりが・・・

向こう側に行ったらモミクチャになるな・・・

41

なんとか撮影できました(´Д` )

39

左側は鮮やかな色味。

40

右側は抑えた色味になっていました。

37

吉谷 桂子さんデザインです。人の隙間をぬって

撮影したので、曲がってます。。。スミマセン。。

34

ヘップバーンさんって、お子さんいらしたのですね。

同年代だわ・・・次男のルカさん、ローマ在住ですって。。

 

 

ここからはコンテスト部門の写真です。

50

49

47

56

屋根からイチゴが垂れ下がっていました。

42

22

45

54

58

55

46

43

トルコ産100%バラの香りのするローズウォーター

が出ていました。

59

この羊は置物です。

 

16日まで開催しています。

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/14 14:15
    サマーベア様

    国際バラとガーデニングショー
    私も行ってみたいです。
    ステキな写真ばかりで心が躍りましたぁ(*^_^*)
    2013/05/14 16:10
    えす・あーと STAFFさん こんにちは♪

    テレビでも紹介しているし、毎年話題になりますよね。
    この人混みさえなければ、
    気持ちよくバラを堪能できるのでしょうけど・・・

  2. 2013/05/14 14:27
    いいなぁ~^^ 

    先日趣味の園芸で少しだけ紹介されていて目の前でオードリー、ターシャの庭が見れたらどんなに素敵なんだろうって思っていました(*^_^*)

    素晴らしい写真をありがとうございました

    「売却済み」ってそのお庭を再現して下さるってことかしら?
    2013/05/14 16:14
    leonの庭さん こんにちは♪

    趣味の園芸で紹介されていたんですね。
    お花は新鮮で立派でした。香りも強くて。

    売約済なのは、教会のような造作物の扉に
    張り付いていましたから、お庭でなくて
    造作物だけだと思います。たぶん・・・

  3. 2013/05/15 00:18
    Eテレ趣味の園芸で拝見し、昨日私もブログにヘップバーン特集でした^_^;

    ヘップバーンは2人の息子さんがいて『Eテレ:グレーテルのかまど』に息子さんがつい先日出演しておられました。亡き母の作る、チョコレートケーキをその息子さんの奥さまが再現しておられました♡

    ターシャさんのお庭、すごいですね~
    本にある、ヤギやあひるも、空輸なんですね~(#^.^#)
    2013/05/16 09:30
    シフォンケーキさん こんにちは♪

    グレーテルのかまどに出ていたんですか!!
    さぞ、貴公子のような素敵な男性なのでしょうね~
    お嫁さんがチョコレートケーキの味を再現なんて
    愛がありますね!!

    ターシャさんの庭、まさか動物まで再現するとは
    ビックリです!!

  4. 2013/05/20 14:10
    今頃ごめんなさ~い♪
    楽しみにしていたのに、見落としてました(*´ー`)

    オードリーとターシャの庭が再現されたのですね~!
    無理しても行けば良かった~(^-^)

    素敵な写真をたくさん、ありがとう~♪
    2013/05/21 09:45
    peonyさん こんにちは♪

    ありがとうございます(^-^)

    無理していく価値あったかも~。。。

    また来年ありますから~。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/fujihome/trackback/151848

最近の記事一覧

フリースペース

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
6位 / 187人中 up
ガーデニング

プロフィール

サマーベア

埼玉県狭山市の
エクステリア&ガーデンの
設計施工専門店です。



〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台1-10-1
TEL:04-2999-0055




カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック