ミニ・ミニ農園

テーマ:ブログ
 今日は風があってとっても過ごしやすい一日です。
でも先週は蒸し暑い日が続いたので、工事部の人達はちょっとお疲れぎみエーン(男の子)
私が出来る事は、声をかけてあげることだけで~すニコニコ(女の子)

       
      がんばって~ビックリマーク


 私の美声と笑顔で、なんとか暑さを乗り越えてもらいましょうチョキ

そんな忙しい工事部ですが、ブローロの庭の片隅に野菜を作っています。


          パセリとイタリアンパセリが仲良しに!       

          


          


          こちらは春菊   ちょっと種蒔きすぎ?

          美味しそうでしょ!  はやく大きくなぁ~れ!

          前回の春菊はお花になっちゃいました

          で、「あじと」に飾っています
          

前回の春菊は某宅で「すきやき」で食べたそうですよ。
やわらかくて美味しかったとの事アッカンベー(男の子)

 今回の春菊はどこのお宅に・・・!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/12 15:39
    初めましてぇ~^^
    ちいです^^
    加川さんが退職して おんぶにダッコできずに
    寂しいぃ~・・・かしらぁ~^^
    ちいガーデンは日本パセリを蒔いたはずが・・・
    イタリアンパセリも混ざってましたぁ~^^
    1度に2度美味しいぃ~^^
  2. Rui
    2010/07/12 17:25
    今日はジュンちゃんとホシヤマさんに大変お世話になりました。<(_ _)>
    アーチが設置されて嬉し恥ずかし~のRuiです。

    春菊が美味しそうですねぇ。
    私もうっかり野菜の花を咲かせることがありますが~
    飾ることは思いつかなかったなぁ。
    何だか良い花に見えます。(笑)
  3. 2010/07/12 20:06
    サトさんこんばんわ 始めまして・・・

    甘党のサトさんですよね~かんちゃんも甘いものには・・・つい手が出ます・・・だから丸々でメタボに最近なってます・・・があはははっ
    此れから宜しく~
  4. 2010/07/12 20:11
    YUMIです
    元気なお野菜ですね~^^
    土がいいのかな!
    春菊は、すごくたくさんですね♪
    春菊、美味しいです!
    花もきれいですね~花は、初めてみました~!
  5. 2010/07/14 16:30
    ちいさんへ

    はじめまして。よろしくお願いしま~す。
    加川さんのおやじギャグも毎日聞かされると・・・
    ですが、聞けないと寂しいですね。

    パセリ ラッキーでしたね。
    私は「つるなしささぎ(ささげ)」を蒔いたら、つるが出てきてビックリしたことがあります。
  6. 2010/07/14 16:52
    Ruiさんへ

    こちらこそ大変お世話になっております。
    アーチがついて、素敵な庭がよりいっそう素敵になったことでしょうね。
    拝見したいで~す!

    春菊の花かわいいですよね。
    花を咲かせて楽しむために、全部摘み取らずに残してくれる工事部のみんなです。

  7. 2010/07/14 17:09
    かんちゃんへ

    はじめまして。よろしくお願いします。
    甘いもの大・大・大好き!
    ダイエットしなきゃと言い続けて数十年!
    でもやめられない~!
    美味しいスィーツ教えてくださいね。

  8. 2010/07/14 17:45
    タップハウス staff
     YUMIさんへ

    春菊の花をよく見ると白っぽい色とクリームと黄色のミックス、そして黄色の3種類の花がさいていました。綺麗ですよね。
    野菜はとりたてが一番!美味しいですよ~!
  9. おのでら
    2010/07/16 23:49
    初めてコメントさせて頂きます!大変お世話になっております、おのでらです!

    これからブログ拝見するのを楽しみにしています(^O^)

    お花、飾るとかわいいですね!パセリとかも生き生きしてますね(o^∀^o)

    私はパセリも大葉も枯らしてしまいました(^_^;)
  10. 2010/07/17 11:14
    おのでらさんへ

    こんにちは。先日は大変お世話様でした。
    なんかはずかしー! けど、よろしくお願いします。
    パセリや大葉は作っておくと便利ですよね。
    薬味やサラダ、どんな料理にもOKだし・・・
    これからでも遅くはないと思いますよ。
    がんばって作ってみて~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/61159